ウンチは、どこでするの?  

去年11月3日、ゴミ捨て場にゴミを捨てに行って帰ろうとしたら、じゃれて私の足元を離れようとしない野良ネコに出会い、何か因縁を感じてその子を拾って来ました。



拾ってきたその日のうちに猫用トイレを買ってきました。



前飼い主(が居たのでしょうね)のところでトイレのしつけは出来ていたのでしょう。



買ってきたトイレでおしっこもウンチもちゃんとできました。エライ!!



ところが、ところが。



今年になって突然、ウンチだけトイレでしなくなり、台所でするようになったんです。



最初、朝目覚めて台所に行って小さなウンチが7個ほど転がっているのを見たとたん、なぜ、何があったの、と私の頭は昨日までトイレにあったウンチをそこに見つけて訳が分からなくなりました。



そして、野良ちゃんをむんずとつかんで、叩いていたのです(ネコ虐待です)。



何度も繰り返すうち、何故そうなったのかを考えてその原因に思い当たりました。



トイレをきれいにしようとするあまり、掃除後除菌スプレーをトイレに何度も何度も吹き付け始めた頃と、ウンチ台所事件の頃が合致するのです。



そこで、除菌スプレーを吹きかけるのを止めました。



止めてもそのトイレでウンチをしません。



そこでトイレを台所に移動して、少しずつトイレに慣らすようにしたところ、今では3日に1回はトイレでするようになりました。



何時、所定の場所で毎日ウンチをしてくれるようになるのか、それを気長に待っている私です。



最後になりましたが、猫の名前は「たま」です。

先日銀座近視クリニックで予約しました。信用のあるクリニックなので、おすすめです
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ