2014/3/22

人間も物も品が大事  モデルガン・エアーガン

2014年が始まって3月になりました。
世間では卒業式シーズンですね。

そんな自分は、今年で自動車免許を取得して23年目を迎えられました。
長いようで短く、無事故・無違反でやっていけたかと聞かれたら疑問ですが、死なずに運転し続けてこれたのは運が良いのかもしれないです。

そんな最近の自動車運転事情なんですが、凄くマナーが悪い。
世間では”ながらスマホ”がトラブルの元になっているみたいですが、それは歩行者だけでの問題ではなく自動車を運転しながら(走行中に)スマホをいじっている人を多く見かけます。

というか、どうも最近は自己中心的な運転をするドライバーが増えてきているような気がしてなりません。
突発的な割り込みやウインカーを出さずに曲がる、無責任な路上駐車や挙動不審な走りをする車や何も障害のない道路での意味のないブレーキング・・・などなど
これで良く事故らないなと思う事もしばしば。

自分が免許を取得して(90年代前半)しばらくは運転マナーの悪い人なんてそんなにいませんでした。
一般常識・マナー・礼儀を知らない者が増え、電子機器の発展により車内での過ごし方が変わるにつれ運転マナーが悪くなってきているような感じがしてます。

これを読んで心当たりのある方、これからは自分の運転を見直して下さい。
個人個人で運転技量に差はあるだろうけど、真面目に運転している自分にとっては危なくて怖いのです、そういう人達が。

最近では、「エコと環境に気を使い自動車を運転しています」なんて言っている方々を新聞や雑誌・テレビなどで見るようになりましたが、エコやら環境やら真剣に考えてるのなら車なんて持たない方が経済的にも地球にもいいのではないのですか?
言っていることが矛盾しているんですよ、訳が分からない。

そんなことで前文が長くなりましたが、いよいよ来月4月は消費税8%。
増税前に色々と買い揃えておきましたが、それは日用品や食糧だけではなく趣味のGUN関係も入っています。

そのひとつがこれ

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

ウエスタン・アームズ キンバー・ラプターU黒染
定価¥50400の高級ガスガンです。
でもWA渋谷店で購入したので¥42800になってます。

クリックすると元のサイズで表示します

ヘレッツ社製ココボログリップが標準装備。
木目に関しては、店長にサンプルを幾つか見せてもらいこれに決めました。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

後は、数々の切削加工。
これで5万円台は悪くないかなと・・・

また撃てないGUNが増えましたね^^
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ