2013/5/16

阪急電車フォトカタログ  鉄道趣味

〈 これは“買い”ですね^o^

12日(日)に、お誘いを受け久し振りに覗いた電車「春の阪急レールウェイフェスティバル」(於 正雀工場)。
今や〈マニヤ〉色はすっかり排除され、家族家族連れで大賑わいの社会還元事業(?)として完全に定着した観だ。

それでも会場を徘徊していると〈業界〉の旧知の方何人かに遭遇した。
学生時代に色々とお世話になった阪急の“大御所”Sさんにもお目に掛かることができ、
「また新しい本出して、ここでも売っているから」
とのこと。

【写真】は物販コーナーでの貼り紙。
なんと〈会場先行販売!〉である。
ノートレイルロード刊「阪急電車フォトカタログvol.1」¥3,150(C#かって(^。^;))

早速ピラピラと捲ってみると…、
エーですなコレは!

車庫内で多くはカメラ大判カメラにより撮られた形式写真というより「編成写真」。七三の角度で“おすまし”した方向幕以前の名車達が1ページ大でオンパレード! 阪急電車〈スター〉ブロマイド集てな感じです。

その昔の鉄道ピクトリアル誌「私鉄車輌めぐり」等で、小さな写真をいくら凝視しても印刷のドットしか見えなかったTдT鬱憤をすっかり晴らすことができます。

やっぱり〈紙〉やで、という阪急電車好きの方には文句なしにお薦めですOK
0

2013/5/15

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ