面接の時に相談してみるといいと思います。

独立開業できる資格を取得したい!

2011/10/6 
私が本業だけのお給料じゃあキツい時なんかに、日払いのアルバイトで副収入を得てでも通う場所があります。それは資格を取るためのスクール。実は今、エステティシャンの資格取得を目指して勉強しているんです。希望としては、資格を取ったらどこかのサロンで数年は「修業」をしてお金を貯め、独立できたらいいな、と考えています。もちろん世の中、そう簡単にはいかないだろうとは覚悟してはいますけどね(笑)。エステティシャンの資格自体、必ず必要というものではないそうですし、それを考えるとやっぱり実務経験がより重要になってくるのは明らか。夢を叶えるには、焦らず時間をかけるのが近道という気もしています。
0

勉強に支障が出ないシフト

2011/5/31 
学生は勉強が本業なので、アルバイトはあくまでも副業です。学校側もあまり薦めているところは少ないと思います。けれど、勉強も大事だけどなるべくお金は稼ぎたいですよね。だから、勉強に支障が出ないシフトで勤務できる仕事を選ぶといいと思います。それには、テスト前になったらきちんと休みを取らせてくれたり、残業がなかったり、無理にシフトを入れてくることがないような仕事です。もちろん働いている仕事場にもよるので、面接の時に相談してみるといいと思います。
0

teacup.ブログ START!

2011/5/31 
ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



AutoPage最新お知らせ