国家資格を取得する意味はあるのだと思います。
2015/1/6 | 投稿者: 13yukf

大成建設はバルコニーがある窓面上部に固定設置し、あらゆる太陽高度に対応する採光装置を開発した。装置は断面が長方形の筒状で、室内側の放光部から外壁面の採光部に向けてやや上向きになっている。少ない反射回数で光の減衰を防ぎ、天井面奥深くまで太陽光を導くため、内部の上下鏡面は8種類の放物線を組み合わせた特殊曲面形状とした。自社の技術センター(横浜市戸塚区)で建設中の研究施設「ZEB実証棟」に導入し、なた豆歯磨き粉の効果を実証する。 5月に完成するZEB実証棟では南東面と南西面に開発した採光装置を取り付ける。装置は幅2900ミリメートル、奥行き2400ミリメートルで、高さは外壁面の採光部が1290ミリメートル、室内の放光部が450ミリメートルとした。 特殊曲面形状により、「ほぼ真上に近い位置からの太陽光も、3回の反射で室内奥の天井面へ照射できる」(張本和芳技術センター建築技術研究所環境研究室主任研究員)という。放物線を組み合わせた特殊曲面形状について特許出願した。 採光装置はビルの階数にかかわらず設置でき、これまでの水平型光ダクトや調光ブラインドを大幅に上回る採光性能を狙って開発。一般的な白色ブラインドを角度45度に固定した場合となた豆歯磨き粉の比較をすると、「窓から5メートルの机上で2倍以上の照度が得られ、好天の日中であれば自然光だけで十分に執務できる」(同)という。天井面を照らす間接光で室内を明るくするためまぶしさを感じることがなく、オフィスのほか、病院、学校などへの適用を想定している。 大成建はZEB実証棟で1次エネルギー消費量ゼロのネット・ゼロ・エネルギー・ビル(ZEB)実現を目指す。
0

2011/7/26 | 投稿者: teacup.ブログ 運営担当

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0

2011/7/26 | 投稿者: yuk13f

看護師の仕事は技術が優れていればいいというわけではありません。常に新しい知識を持っていなければならないのです。医療の進歩はとても速く、研究などを読んでわからないことがあったら自分で調べるくらいの姿勢が大事です。また、患者の精神面のケアができなければ、看護師として働くのは難しいと思います。患者を思いやることができなければいけません。そういった訓練を積むためにも、看護学校は大事だし、国家資格を取得する意味はあるのだと思います。
0




AutoPage最新お知らせ