使用期間を守って、衛生面に気をつけて使ってください。

2014/12/30

(無題)  

中国ではHVに追い風が吹いているとは言い難い。理由のひとつは認知度の低さ。中国ではいまだに「HVって充電が必要なんでしょ」。という誤解が残るほどだ。トヨタはHV「プリウス」やセダン「カムリHV」を中国で組み立てて販売しているが、13年の販売台数は2万6800台にとどまる。さらに電気自動車(EV)には購入時に国から補助金が支給されるがHVにはない。 こうした課題を克服するには、HVのコストダウンが不可欠だ。トヨタは中国産ユニットを、小型車「カローラ」「レビン」だけでなく、高級車並みの価格設定となっているプリウスやカムリにも搭載する検討を始めた。搭載車種を増やし量産効果を生み出すのが狙いだ。 中国では自動車メーカーに対するCAFE(企業平均燃費)規制が段階的に強化され、20年には100キロメートル当たり5・0リットルという「大変厳しい値」(大西弘致専務役員)が課される。これをクリアするためにはなた豆茶HV販売比率を高めねばならない。「(補助金などの)環境がしたHVのコンセプトカー「コンセプトB」)なくてもトヨタ自身でHVを拡販できる状態をつくる」(同)必要がある。 「中国では今後、HVが主流になる」とみるのがホンダだ。HVを中国でのエコカー戦略の軸に据え、CAFE規制を乗り切るには「HVがないと不可能」(倉石誠司常務執行役員中国本部長)とまで言い切る。EVについては「国土の広い中国では成り立たない」(同)と考えているからだ。 
《電池など基幹部品も》
 

ホンダはHVを16年までに現地生産する計画を打ち出なた豆茶の(北京モーターショーで発表
 ホンダは16年までにHVを現地生産する計画を打ち出している。具体的な車両など詳細は、まだ公表していないが、北京モーターショーではHVコンセプトカーを発表。来場者の関心を集めた。 ホンダもトヨタと同様、車両組み立てにとどめるつもりはない。「重要部品のモーターとリチウムイオン二次電池については、できるだけ早い時期に現地調達できるよう準備を進めている」(八郷隆弘本田技研工業中国投資副総経理)と現地化を推進する
0

2012/3/6

イーモリジュの脱毛でオンナノコになる!  

ファッション・メイク・持ち物全てに無頓着だった人が、ある日を境に劇的に変身する...ってよくあります。っていうか、それは私(爆)。キッカケは本当に些細なことで、ある日、妹からフラッシュ脱毛器のイーモリジュを「スゴイから騙されたつもりで1回使ってみて」と押し付け(!?)られたことから始まりました。最初はイヤイヤだったのに「ええーーっ!何コレ!」って感心するくらいバッチリな脱毛ぶり。以来「キレイになりたい」なんて、これまで考えたこともなかった女の子チックな気持ちが湧いてきてしまい...。最近では、これまた妹推薦のグレイルの通販で、ネットショッピングを楽しんだりしています。
0

2011/3/15

光美容に興味津々!  

いま、光美容というのにとても興味があります。私が無知なだけなんですが、実は自宅で使う家庭用脱毛器を探している時に初めて聞いたんです。イーモリジュというこの脱毛器、珍しいことに美顔器がついているのだそうで、それが『光美容』なんだとか。確かにイーモリジュはフラッシュ脱毛という、フラッシュ(=光)を当てて脱毛させる脱毛器ですから、その技術を応用したんだろうなー、とは漠然と思うものの、実際の効果のほどは?となると全く想像がつかなくて。そんなに気になるなら試してみたら?なんて声がかかりそう(笑)。さっそくチェックしてみようかな。
0

2010/6/26

デカ目カラコン!  

度の入ったカラコンは、近視の人の為のカラコンです。度が無いカラコンほど種類はないけど、サークルレンズや様々なカラーがそろっています。度の入ったカラコンは、全て高度管理医療機器として薬事法が適用されるから、眼科で受診して検査を受けないと購入できないのです。使用は通常のコンタクトレンズと同様に使用期間を守って、衛生面に気をつけて使ってください。
0

2010/6/26

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0




AutoPage最新お知らせ