延長期間を考えてスケジュールを立てるといいかもしれません。
地元アルバイトの求人も上向きで...  

数年前、私がまだ新潟にいた頃は、甲信越・北陸あたりのアルバイトの求人はかなり厳しいものがありました。なので結局、周りの同級生同様、私も東京に出てきてしまった訳ですが、何だか去年あたりから少しずつ景気も上向き?求人が戻ってきているみたいです。とはいえ、首都圏と比べたら全然ですが。ただ、ここへ来て少し地元へ帰りたいような、複雑な気持ちが沸き起こっているんです。ストレスでニキビだらけになった自分の顔を眺めながら...プロアクティブでニキビケアしながら...「あー帰りたいなー」ってボソッと呟いてみたりして。私にとっての東京は、もうそろそろ潮時なのかもしれませんね。
0

直接雇用or派遣 アナタはどちら派?  

働く形態ひとつ取っても、昔ながらの会社に直接雇用される形でアルバイトの求人募集がされるパターンと、間に派遣会社が入るパターンがあって、昔と比べるとより複雑になりました。だから求人広告を見る際も、この募集が派遣なのか違うのかをよくチェックする必要があります。どちらが良いのかは一概には言えませんが、アナタがもし特に期間を決めずに働きたいと考えているなら「次」を探す必要がない分、やはり直接雇用の方が安心感はあると思います。反対に1日限定の日払いバイトなどは、本業の合間に単発で働きたいという人も多いでしょうから、派遣の方が気がラクと言えそうです。
1

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0

専門スクール!  

医療事務仕事をしながら資格を取ろうと思っても、なかなか勉強する時間がとれないかもしれません。期限内に講座が修了できないと今までの努力が無駄になってしまうかもしれないと不安になると思います。そういう人のために、通信講座によっては講座の有効期限や延長可能期間を設けているそうです。なので、もしものことを考えて延長期間を考えてスケジュールを立てるといいかもしれません。
0




AutoPage最新お知らせ