不動産業界以外にも建設業界などからも宅建の資格は求められています。
介護事務の資格ですって!  

派手好きでキャピキャピしてて、ずっとアルバイト生活をしていた友達が、急に介護事務の資格講座で勉強を始めました。「えっ?キャラじゃないし(笑)」って周囲はみなブッ飛びそうなくらい驚いたんですが、どうやら彼女、結婚するみたい。...というかデキちゃったらしいんです、妊娠の兆候が現れ始めて、いざ自分を改めて見つめ直してみたら、自分には資格も正社員としての実務経験さえないことに気づいたらしく、彼女なりに出した答えが介護事務だったのだとか。う・う〜ん(汗)。当分、周りはヒヤヒヤしながら見守っていくことになりそうです。
0

専門スクール!  

不動産業界では、事務所で働く人で5人に1人以上の割合で宅建の有資格者を置くことが義務付けられています。そういった背景から宅建の資格は不動産業界でのニーズが高いため、就職や転職の手助けになる資格になります。また、不動産業界以外にも建設業界などからも宅建資格は求められているため、活躍の場が広がる資格になるでしょう。
0

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0




AutoPage最新お知らせ