MENU  固定記事


-------------

→エロとアートの絶妙な写真 Zoikhem Lab 様
→たまに画像をUPさせていただいております 紳士淑女の夜の社交場

2015/5/22  15:38

カメラ復活〜!!  旅行とかいろいろ〜

ヨドバシでちょっといろいろあったけども、ネガティブなことは無かったことにする〜(謎)。

でも”簡単な故障なら合計で4日くらいであがるときもある”と覚えておこう・・・。


さて!!

夏だ〜夏だ〜夏だ〜夏だ〜夏だ〜夏だ〜夏だ〜!!!

夏は海! 太陽のでてる頃は余計に。 

パレオを巻いて、自宅ですごすのもなんだか楽しい♩

カメラを手に、ひとつふたつとシャッターを押したり。

珈琲とか飲むのも最高♩


クリックすると元のサイズで表示します


今日と明日はお天気の行方があやしいけども、

来週の火曜日あたりには晴れベースっぽいから江ノ島に行っちゃうのだ(やったやたったやったー!)



本日のおまけなお写真はコレ。

クリックすると元のサイズで表示します

(Nikonミラーレス-J1、レンズ APS-C 標準レンズを変換アダプタ着けて)

 ← ランキングになってます♪

2015/5/18  19:27

真夏のキャンドル  ファッション/インテリア/カメラ

前から欲しいな〜と思っていたけども、実際のサイズがよくわからなかったのと、

意外にちょっとお高めだったので諦めていた一品が、「訳あり」でリーズナブルに入手できました〜☆


季節外れの5連キャンドルホルダーなのです!

クリックすると元のサイズで表示します

(カメラが修理中なのでネタ切れのためにとっておいたわけではないです、多分><)

これ、「壁掛け時計」みたいに壁にかけられるようになってはいるんだけども、

ちょっと危なくて壁には掛けないかな^^;
(あと、かなり重いです。時計の5倍くらいの重さかも@適当)

このシリーズは四角い小さいのも持ってるんですが、経験上、LEDだとちょっとビミョーかもです。


他に・・・もうひとつ秘密のアイテムも届いたけども、それはちょっとお試し中。


クリックすると元のサイズで表示します


でもこれ、床とか机に置くとコロコロと横倒れになってしまうし、

扱いがかなり難しそうです(ーー;


お店とかのインテリア向けなのかなぁ・・・?

あ、そうだ。5つのキャンドル(ろーそく)を入れるときに、下から順番に入れないと、

熱過ぎて上のキャンドルを入れられなくなっちゃうので、ご注意。
(というか火傷にはほんとにご注意くださいませ。)


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


2015/5/15  0:00

ココナッツな水  美味しいもの

クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します


夏は海。

海といえば、ココナッツ。



春先に、近所のコンビニで見つけた「ココナッツ・ウォーター」。

なんとなく、国内ではあまり受けないかなとか思っていたの香りとか味だったので、

とても嬉しかったです^^v


ところが!!

一ヶ月ほど前にコンビニをまわったらパッケージがリニューアルされていて、

・ブドウ糖果糖
・香料

が追加されていて、まるっきり別な味に(泣)

特に果糖を入れるのはちょっとな〜><

香料も、オリジナルなココナッツの香りが消えちゃうから好きじゃないかも(^^;

癖はあるけれど、ココナッツはできるだけそのままで味わうと美味しい☆


そういうわけで、ネットで箱買いして遠くから取り寄せて飲んでるのが写真のやつです〜☆

カリウムとマグネシウムの量が結構すごいような。

クリックすると元のサイズで表示します

(iPhoneカメラだったんですがどうにもフォーカス合わずに10分くらいで断念)



teacup.ブログ “AutoPage”