MENU  固定記事



iPadなどからご覧の場合には、Pingoo Memory Board などもご用意してあります。

--- 冬眠中 ---
見に来てくださる方がいるから、続けていられます。ずっと、続いていけますように・・・。

2016/12/3  3:09

今年最後の紅葉と蕎麦のお話  旅行写真日記

クリックすると元のサイズで表示します

ぼ〜〜〜〜〜〜〜。ふわ〜〜〜〜〜〜〜ん。

う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。

どうにもぱっとしないここ最近。


箱根の早雲寺を訪れたんだけども、なんだかギクシャクとしてしまって、
旅としては珍しく、あまりいい想い出にはならなかった。
結論からいえば、早雲寺でもっとねばるべきだったなぁ>< それが悔やまれる。


「箱根」っていうと、とっても期待が大き過ぎて、
湯本の「初花」というおそば屋さんは池波正太郎さんの行きつけだそうだし、
司馬遼太郎さんとかも頻繁に通っていたという「箱根」。

でもうちらが入ったおそば屋さんは、なんていうのかなぁ(ーー;
ブログとかでグルメ関連のお話するときには、ネガティブなことは書かないようにもしてたんですが、
思うことあって、ちらっと書いてみちゃおう。

(*初花ではないですよー!)
「鴨せいろ」を頼んだんですよね。
でも、「鴨」が3切れしか入ってなくてそれはありだとしても、
鴨のサイズが、「2cm平方の肉片」みたいだったんですよ。
友達はおにぎりしか頼んでないし、あと抹茶をつけて、
二人で5000円以上って、ちょっとイヤだなぁ。
近所の更級そばとかの鴨せいろのほうが、完全に上だったのがショック。
池波さんがおっしゃるには、「関東風のそばはツユが濃いので、おそばの先っちょだけつけると、
そばの味が口に広まってとても美味しい」とのことだけども、
それは店によると私も友人も思った日でした。

なんかぼられたんじゃないかっていう気もするし、
レシートもよこそうとしないし、いろいろとイヤな店だったな。
あまりそういうことないんですよね。。。
建物の外見はいかにも古そうだったけども、料理屋さんはやっぱり建物ではわからないなーと思った。

結局は安定のこの飲み物が最高!!

クリックすると元のサイズで表示します


-- おまけ(ゲームネタ *以降はたぶん書かないです) --

念願の「PS2」と「ベルウィックサーガ(加賀さんの最後のコンシューマー作品)」がおうちに届きました。
この難しさ(・・; 「ヴェスタリアサーガ」で十分に精神の調教をされていたつもりだったけども、
ベルサガは次元が違った・・・。命中87とかでは基本的にミスという謎な仕様。
でも「年表・人物相関図」がとても濃厚に編まれていて、文学歴史の系譜だと思える。
たぶん、あたしの一生で、このゲームよりも難しい作品には出会うことは無いだろうと思った。


 ← ランキングになってます♪
タグ: 神奈川 旅行 箱根

2016/11/29  2:17

少しお休みのお知らせ  私的な日記

このところ、持病の鬱がひどく、人前にも出られないので、お休みします。

なんか毎月そんな感じでごめんなさい。

なお、秘密のプレイ関連につきましても辞退しております。


ラインはかろうじて使ってるけど、ツイッターはほぼ止めました。

2016/11/25  0:00

新宿御苑(3)・落日逆光  花 - Flower

今日の江戸には、なんと50年ぶりという11月の雪が降りました(^^)v
雪月花〜 雪月花〜♩

でも起きたときにはすでに溶けていたので、ふてくされていたら、もう夜だった。

雪! 弱すぎだよー!
神様! もう一回やり直し!! はい、雪テイクもう一回お願いしますよー!!!


それはそうと、まだ紅葉を諦めていない、しつこい私。
来週までギリギリもってくれるといいのだけども(ーー;

クリックすると元のサイズで表示します


御苑の中で売られていた小豆島の飲み物。
すっきりとしていて美味しいけども、お砂糖がちょっと多めかも。

クリックすると元のサイズで表示します


ミニ柳の木。なんだかとっても珍しくて、かわいい木☆

クリックすると元のサイズで表示します



--おまけ--

iPhone6s のパノラマ撮影を初めて使ってみました〜☆
(ブログだと横サイズが小さくなっちゃうので別の場所にアップしてます) → コレ


 



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ