MENU  固定記事


-------------

→エロとアートの絶妙な写真 Zoikhem Lab 様
→たまに画像をUPさせていただいております 紳士淑女の夜の社交場

2015/3/25  4:32

威風堂々・くまもとラーメン!  美味しいもの

二月に熊本を訪れたとき、豚骨ラーメンをぜひとも味わってみよう!ということになって、行って参りました^^v

江戸では数えるほどしかラーメンを食べたことがないので、

ものすごく楽しみでドキドキ。


威風堂々とした門構え(・・;!!

クリックすると元のサイズで表示します



生卵入り黒にんにく超濃厚豚骨〜!!!

クリックすると元のサイズで表示します


光り輝くような卵さんに、香るほど濃いスープ。

これは美味しい〜☆

わたし、必ずしも濃い味が好きなわけでもないんですが、

ラーメンは豚骨系が結局は好きかも・・・。


店内を見渡してみると、どこからともなく中国語(のたぶんマンダリン)の響きが。

中国や台湾のお客さんも多かったようです。

そういえば・・・。台湾にいたころ、向こうの「ラーメン」と日本の「ラーメン」では

かなりの隔たりがあって、ビックリしたことがありました。

私は台湾のラーメンも好きなんですが、和のラーメンも絶品ですね♩


- 話変わって、

最近また「ルイボスティー」を自宅で飲み始めました。

私の記憶では西暦2000年前後?にちょっとだけブームだったような気もするんだけど、

今では歴史の中に埋もれてしまったこのお茶(お茶・・・ではないかも)。

このルイボスっていう植物は産地が極端に限定されているようで、

「南アフリカのケープタウンでしか、栽培に成功していない」とのこと。
(ソースは WIKI なので深追いは無しで(ーー;))

最近、ちょっとアフリカについて調べものをしていたので、

思い出したように再び飲み始めたんですけど、ちょっとクセのある香りが私の好みです^^


久しぶりのグルメ日記でした〜☆

 ← ランキングになってます♪

2015/3/22  21:12

100名城No.20 佐倉城(千葉)  旅行とかいろいろ〜

千葉の佐倉城址に行ってまいりました〜^^v

クリックすると元のサイズで表示します


2つ目のスタンプげっと〜!!!
(1つ目は、肥後は熊本でした。)

クリックすると元のサイズで表示します

残り、98個(・・;

とりあえず、次は近場の「江戸城」に行ってきます(^^;


・・・あれ、このスタンプにある住所って、「官有無番地」とありますね。

そんな(味家ない)のあるんだ(・・;



こういう階段、大好き。

クリックすると元のサイズで表示します


京成線ってあまりつかったことないんですが、とりあえず迷うことも無く無事に帰還。



ちょい早め?だけど桜に遭遇。梅はもう終わりかなぁ・・・。

クリックすると元のサイズで表示します



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

タグ: 日本100名城

2015/3/20  9:16

江戸川の上から  マイポートレート

クリックすると元のサイズで表示します

この日、気温は19度ととても暖かかったものの風が強く、特に橋の上には絶え間ない風が・・・。

そのせいか翌日の夜から頭痛と筋肉痛でまたしても床に伏しておりました(汗)


そういえば、Googleの「さいとますたーつーる」のほうに、

「もばいるの びゅーぽいんとを せっていしてください。

そうでないと もばいるに あんふれんどりーです。」

という、半ば脅迫のようなロボットメッセージが(・・;


私の場合、あまりiPhoneでブラウジングしないので、なんとも(悩)

iPadはブラウザとして使ったりもするけど・・・。


 ← ランキングになってます♪



teacup.ブログ “AutoPage”