2017/1/20  0:03

台湾の温泉街・新北投  台湾旅日記(2016冬)

お久しぶりですー(・・;!!

前回の台湾旅行から、なんともうすぐほぼ1年。
実はどれをアップしたのかも覚えていないという有様(汗)

読み返してみると、温泉街「新北投(シンベイトウ)」はまだアップしていなかったのでこの機会に^^
(*漢字は諸事情で日本語フォントで表示されるものとカタチが似通っているもので代用したりしてます)

台北の中心地から台北メトロに乗ること30分くらいで北投へ。

クリックすると元のサイズで表示します


「シンベイトウ」へはここからさらに乗り換えが必要。
でも駅にとてもわかりやすいマップも出ているので、それを頼りにしてなんとかなる☆

このいかにもリゾートっぽい電車に乗って・・・

クリックすると元のサイズで表示します


3駅くらいで・・・

クリックすると元のサイズで表示します


着きましたー!! ここが温泉街「新北投」です♩
街中の案内板を見ていると、日本っぽくもあるけどもやっぱり違くて面白いです。

クリックすると元のサイズで表示します



ヤシの木もいっぱいあって、テンション上がる〜♩
では、探索開始〜^^v

クリックすると元のサイズで表示します



---小ネタ---

この地区は日本の熱海(1930-60年あたり?)をモデルにしてつくられたそうです。
街の西側は微妙に西洋っぽい坂のある空間で、東側は日本風旅館と温泉になってます(恐ろしく高いけど)。
台北からアクセス簡単な温泉エリアはここと、あともうひとつは「烏来(ウーライ)」というところで、
温泉の質自体はウーライのがいいらしいのですが、台北から1時間とちょっと遠めです。
次はウーライに行きたいかも・・・。

 ← ランキングになってます♪
タグ: 台湾  台北



2017/1/25  11:32

投稿者:まさみ

台湾は無理だから、ゆかちゃんと熱海に行きたいなぁv▽v

2017/1/23  10:32

投稿者:pon

ものすごいリゾートな列車ですね〜

いいなぁ行ってみたい

2017/1/22  11:51

投稿者:Pigeonblood

台湾って料理も美味しいんですよね!!
行った事ないんですけど(>.<)
案内表示も漢字がわかりやすそうで
親近感ありますね
安心してウロウロできそうですね(^^;

2017/1/22  1:38

投稿者:シエナ

いいね♪
むむむ.京都温泉行館って何だろう.

2017/1/20  9:57

投稿者:まさみ

ゆかちゃんと一緒に温泉良いですねハート

2017/1/20  8:11

投稿者:昆布ちゃん

おぉ〜♪
台湾にも温泉の文化が?
( ̄▽ ̄+)♪キラキラ

露天や混浴もあるのでしょうか?(笑)

http://cobchan.blog121.fc2.com/


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ