2017/5/20  0:00

チェキ!チェキ!!  マイポートレート

ふふふふふ。

ふふふふふ。

こんなものを手に入れちゃいました〜
フジフィルムさんの神器「チェキ」です^^v

クリックすると元のサイズで表示します


上のほうには懐かしのポラロイドカメラなプリント用のスロット(?)が。

クリックすると元のサイズで表示します


とりあえずいつもの土手にてテスト撮影を数枚。

クリックすると元のサイズで表示します

お、最初は色が薄いけども、時間が経つとどんどん絵が浮かんでくるのかな^^ わくわく

・・・・

・・・・

あ、あれ(・・; これ以上、色が浮かんでこない・・・。

・・・・

失敗でした><


いろいろ調べてみると、どうやらこのカメラは iso800 固定でF値は自動で選択されるらしい。
でも「F値」=「ホワイトバランス(晴天、曇天、室内、夜)」という謎な設定で、
しかもF値を固定できないから、ダイヤルをまわしたままにシャッターを切らないといけないと。


フラッシュも自動的にONになってしまうみたいで、
少しずつ慣れていきたいですぅ^^;


そして、明日は再び空に舞う。


-- 追記

実はちょっと取り返しのつかないミスをやってしまって、
めちゃくちゃ落ち込んでます><
取り戻すのに早くても数ヶ月はかかりそうな感じ;; *お金や健康や法には関連ないですー

わくわくと旅に出る予定が、傷心旅行になってしまいました。
でもなんかさ、いつも旅のときは壊れてる時が多い。それも運命。

 



2017/5/24  10:52

投稿者:まさみ

ゆかちゃん大丈夫ですか?

旅行で気分転換出来たら良いですねハート

2017/5/20  9:35

投稿者:昆布ちゃん

チェキ、いいですね〜♪
最近、オイラもフイルムカメラに戻ろうか思案中なんで
す。。。
けど現像が・・・

もうちょっと腕前が上がってからかなぁ(笑)


http://cobchan.blog121.fc2.com/


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ