2017/3/25  0:00

丸亀城(讃岐四国)  四国をゆく(讃岐・阿波)

高松城を後にしたわたしたちはそのまま電車とタクシーで「丸亀城」へと向かいました。

築城者は生駒さんと京極さん。天守は京極さんだそうです。
でもお江で有名な京極高次さんでは無いのがちょっと残念。

クリックすると元のサイズで表示します


このお城は「現存天守12城」というレアなお城で、天守が現存しています。
遠くからの見た目はこんな感じでわくわくしてきます☆

クリックすると元のサイズで表示します


それでは登ってゆきま〜す♩

クリックすると元のサイズで表示します


・・・

・・・

足が痛い;; このブーツ、ものすごく微妙につま先が痛くなりやすい。

クリックすると元のサイズで表示します


しかも今にも雨が降りそうな予感。

クリックすると元のサイズで表示します


天守は午後4時30分くらいで閉まっちゃうのですが、まったく急ぐつもりもなく歩いてゆきます(・・;



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ




2017/3/28  17:57

投稿者:まさみ

丸亀城と宇和島城は現存天守ですね。丸亀城は兎に角石垣が立派ですね。下から見ると迫力があります。

2017/3/26  1:09

投稿者:sienna

黒いブーツとパープルの傘を手に登城はちょっとシュール♪

2017/3/25  10:00

投稿者:昆布ちゃん

おぉ〜♪
今に残る現存天主ですかぁ♪
( ̄▽ ̄+)♪キラキラ

まだ現存分を見たことないんですよね〜
羨ましい〜

http://cobchan.blog121.fc2.com/


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ