2017/3/28  23:12

丸亀城・現存天守  四国をゆく(讃岐・阿波)

丸亀城は下にある門から上にある現存天守までまったり歩いて30分くらい。
うちらは写真ばっか撮ってるので行きは1時間半くらいかかりました^^;

クリックすると元のサイズで表示します


ねこさんねこさん♩

クリックすると元のサイズで表示します

ここのお城は妙に猫さんが多くて、なつっこい。わたし普段は猫さんに逃げられる人なんで(ーー;


天守閣

クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します



100名城のスタンプ☆
午後4時30分?くらいで閉まってしまいますが24時間押せると思います。

クリックすると元のサイズで表示します


天守閣自体には時間的に入れなかったので周りをうろついてみる。

クリックすると元のサイズで表示します


この日もお天気はかなり怪しくて、風も思ったよりは冷ため。

クリックすると元のサイズで表示します


丸亀城はこの場所とアングルがやっぱりいちばん好き^^v

クリックすると元のサイズで表示します


というわけで、丸亀城を美味しくいてだきました☆
翌日には瀬戸内海を渡って「備中」にある「岡山城(烏城(うじょう))へ討ち入ります。


--現存天守のお城記録(2つ)
・松本城(信濃)
・丸亀城(四国・讃岐)

 ← ランキングになってます♪



2017/3/29  10:44

投稿者:まさみ

瀬戸内を横断して城攻めなんてまるで村上水軍か九鬼水軍ですね。

2017/3/29  10:05

投稿者:昆布ちゃん

おぉ〜♪
やはり戦が前提の要塞♪
お城はその土地を見晴らせる場所にあるのですね〜♪
( ̄▽ ̄+)♪キラキラ


http://cobchan.blog121.fc2.com/

2017/3/29  2:31

投稿者:sienna

重文のお城なのにのんびりまったり…いいね♪


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ