2017/4/5  19:08


クリックすると元のサイズで表示します

大好きだった秘密の場所。
桜の枝が斬り殺されておりました。


 ← ランキングになってます♪



2017/4/14  17:18

投稿者:ゆか

まさみさんへ

なんとー(・・;!!
60年くらいで寿命(?)とは・・・。
植え替えの周期を考えると、満開でいい感じの桜を見れるのって、
一生に数回しかないかもしれないですね(ーー;

2017/4/8  17:28

投稿者:まさみ

聞いた話だと、今の桜ソメイヨシノは寿命が大体60年で都内の桜のほとんどがそろそろ限界で植え替えないとダメって聞いたことがあります。

2017/4/6  16:21

投稿者:ゆか

シエナさんへ

そうらしいですねー(^^;
スイカや家庭の植物と同じように枝が多すぎるとやはりあまりよく
ないのでしょうか・・・。

噂では京都の神護寺あたりは少しでも赤みの足らない木々は根こそ
ぎ抜き去ってしまうとかいう話を聞いたことがあります(・・;

2017/4/5  22:00

投稿者:sienna

桜切るばか…と言われますが,実際には枝打ちして手入れした方がいいそうです.ポートレート用にはですね(;^_^A低く伸びた枝がオイシイんですけどねー♪


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ