2017/5/9  14:46

都会の森  森のポートレート

今年の初夏は、いきなり28度前後が続いたかと思うと翌日からは雷雨にヒョウが降るという珍しいお天気。
ゴールデンウィークの合間を見ながら空き家と化した都内を徘徊しておりました。

前回の「迷いの森」の場所は「水元親水公園」というところで、
意外にもかなり広大で緑も深く(・・;
アクセスは金町駅からはバスで20分くらいですがタクシーのがお手軽かもしれません。

クリックすると元のサイズで表示します


実を言うと、あまり期待していなかっただけに木々や森の多さにビックリしちゃいました。
東京のあたりは八王子あたりから西へいかないとあまり深い緑に出会えない印象だったので(ーー;
とはいえ、この公園には山はありません^^;

クリックすると元のサイズで表示します


さぁ、楽しい夏のはじまりだぁ〜☆

クリックすると元のサイズで表示します


この公園、夜になるとかなり怖い感じというか、
何がでるかわからない雰囲気なので、太陽が落ちてからは森へ入らないようにご注意を・・・。

 ← ランキングになってます♪



2017/5/12  20:03

投稿者:KAZU

お久しぶりです。
ずっとバタバタしていて、やっと落ち着きそうです。
と言っても今風邪を引いていて、
鼻が蛇口状態(><)

今年の冬は長いなぁ〜と思ったら、
もう夏ですね。
お互い、「楽しい夏」を楽しみましょう(^O^☆♪

http://acouplefallinginlove.blog.fc2.com

2017/5/10  22:42

投稿者:ゆか

シエナさんへ

アヤメがすごく有名だそうですね^^
うちらも入り口のあたりでアヤメに向けていろいろ整理していると
ころに出くわしました。奥のほうに意外にも森のような空間があり
ました。あ、でも八王子とかあっちのほうの広大な森とは比較なさ
らないでください(^^;汗

2017/5/10  22:40

投稿者:ゆか

まさみさんへ

こち亀はやっぱり120巻以降はわたし的には評価の難しい感じでし
た(ーー;

秋本さんのキャラっていつからかうわべだけのコンセプトになって
しまったのがいまだに悔しいです。

都内の東のほうでも江戸川あたりは比較的予算に余裕があるのか、
行き届いたオシャレな公園も多く感じます。

2017/5/10  22:37

投稿者:ゆか

昆布さんへ

今年の初夏は春に引き続き温度差が激しくて今なんか凍える夜です
ー^^;

都内だと庭園みたいな場所には緑はあっても人が多すぎるしで、
かといって緑の深いところは木々が放置されていて微妙・・・
というのがあるのでバランスが難しいと思う最近です。
水元公園さんはもうちょっと予算が欲しいと感じました。。。

2017/5/10  22:30

投稿者:シエナ

よくヨコを通ります。アヤメなんかのとこしか行った
ことないけど、そうなんだ、こんな大きな森があるん
だ。行ってみよっと。

2017/5/10  10:50

投稿者:まさみ

水元はこち亀に良く出てきた公園ですね。

都会にもまだまだ緑の多い場所はありますね。

2017/5/10  8:57

投稿者:昆布ちゃん

初夏らしい、素敵なお写真♪
( ̄▽ ̄+)♪キラキラ

都内も緑が豊富なんですね〜

http://cobchan.blog121.fc2.com/


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ