2017/9/23  17:27

夏の終わりの葉山の海  マイポートレート

体調の良い日に運良く海を眺めにいってきました。

クリックすると元のサイズで表示します

波って意外にドギュンドギュン〜と力強くて、見た感じよりも勢いがあってビックリします。
サンダルも壊れてしまった・・・


クリックすると元のサイズで表示します


朝の10時とかかな。
でも、太陽が真上にいくと海の色が灰色になってしまうのですねー。

時折、ビックリするくらいに海が青緑になって、
葉山でもこんな色が出るのか〜(・・;と感動しちゃいました☆


この海岸は今では森戸海岸と呼ばれていて、右に逗子マリーナ、左に葉山マリーナがあります。
現地の方の話では「たまに富士山も見えますよー。でもものすごく運がよくないと夏は無理ですかねー」とのこと。

ここから少し離れた鵠沼海岸なんかは冬に行けたらいいな〜とか思ったり。


--おまけ--

ブログの運営さんによると10月あたりにかなり大規模なシステムアップデートをするらしく、
ぶっちゃけ不安です(汗) たぶんスマホ完全対応とかHTTPS(SSL接続)とかそういうのかなと思うんですが、
念のために前ログのバックアップをつくっておきます^^;

 ← ランキングになってます♪



2017/9/29  13:13

投稿者:たかたか

こんにちは
周りの風景からすると逗子海岸のようですね
良く行くので、ニアミスだったかもしれません
海をまたぐと富士山はやはり夏は見える確率低いですね
西海岸からは夕景の富士山がお勧めです

http://itumonoh.blog.fc2.com/

2017/9/26  22:05

投稿者:上条ゆか

シエナさんへ

なんとー(・・;!
ウニが葉山で採れるなんて・・・。

少しだけ海の中を歩いてみた感じでは、
お魚さんなどはあまりいないような雰囲気でした。
潜れば何かいるのかなぁ・・・。

2017/9/26  22:03

投稿者:上条ゆか

まさみさんへ

たぶん全く見られなくなっちゃうということはないと思うんです
が、こればかりはわからないだけに怖いです><

最近はスマホでも4万円くらいのとかあるみたいですね☆

でも、ガラケーがはじかれると確かにかなり困るなぁ・・・。

2017/9/26  22:01

投稿者:上条ゆか

昆布さんへ

海は春夏秋冬といつ訪れてもなぜか幸せになれる不思議な空間☆
富士山も見えるかなーといつも期待するのですが、
今のところ湘南、七里ケ浜、江ノ島、葉山、三保の松原と
どこからも見えたことが無いアンラッキーなわたしです><

2017/9/26  2:29

投稿者:シエナ

元気になってよかった♪
小さい頃,葉山ではウニがざくざく採れて割って食べてました。

2017/9/25  9:35

投稿者:まさみ

うみでゆかちゃんのビキニ姿を見たいですねハート

システム対応でスマホ版になったらガラケーの私は困るなぁ…

ヤフーもスマホ対応でガラケーからアクセス出来なくなったから…

ゆかちゃんに逢えなくなっちゃう…

2017/9/24  4:15

投稿者:昆布ちゃん

おぉ〜♪
爽やかなお写真♪
( ̄▽ ̄+)♪キラキラ
やっぱり海はいいですね〜♪

http://cobchan.blog121.fc2.com/


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ