2018/6/25  19:22

本佐倉城への道(2)と Capture One  旅行写真日記

今回初めて、Capture One という現像ソフトを利用してみました。よくわからないのでほんとにちょっといじっただけですけども、少しずつでも adobe への依存を減らしていきたいです(ーー; 残念。。。

クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します

本佐倉城はかなりの田園風景のなかにあります。


クリックすると元のサイズで表示します

この紋章は千葉という戦国武将のものだとか・・・。広い意味での北条氏の領地だったのかどうか(・・;?


クリックすると元のサイズで表示します


--余談--

adobe のLightroomは現在の6を最後に、事実上消滅するようです。クラシックなんとかとかもリリースされてはいるけども、買取の出来ないものはわたしは好きになれないし、カタログ自体も好きじゃないので、どっちにしても他のソフトに移ると思います。。。
 ← ランキングになってます♪



2018/7/2  2:01

投稿者:上條ゆか

KAZUさんへ

うちはずっとニコンさんのカメラなんですが、結構前から現像用のソフト?
みたいのが機能がいきなり削られたりとかもあって、仕方なくLightroom
を通してました。でも、月額制が大嫌いなので別ソフトに行きます^^;(
たぶん。。。)


>昆布さんへ
あ!っというまにもう7月ですよ(・・;!! ど、ど、ど、どうしよう・
・・。

Lightroomさんは・・・。今までの「買い切り」の形式は完全に終了して
、最終はLightroom 6だったと思います。今ではLightroom CC とLightr
oomクラシック CC という2種類があるのですが、どうも片方はモバイル
用につくられているらしいのですが、月額がかなり高いです。。。



2018/6/26  10:48

投稿者:KAZU

現像と編集ソフトは悩みますよね(-_-;)
フォトショを買おうかと2年前から考えていますが、
まだメーカーの付属品を使っています(笑)

http://acouplefallinginlove.blog.fc2.com

2018/6/26  7:52

投稿者:昆布ちゃん

おぉ〜♪
夏を感じる爽やかなお写真♪
( ̄▽ ̄+)♪キラキラ

Lightroom、なくなっちゃうんですか?!
知らなかった。。。

http://cobchan.blog121.fc2.com/


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ