2018/7/19  19:33

真夏の淡水(台湾2018)・3  台湾写真日記(2018夏)

クリックすると元のサイズで表示します

今までなんども訪れた淡水区のこの街。温泉街の北投で乗り換えればアクセスも簡単☆ わたし的には猫空と並んで双璧です^^ 九份(発音はジュウファン。キュウだと通じないです)も素敵な空間だけれども人の密度がディズニーランドの3倍はあるし、アクセスがめんどいので淡水のが好きかも^^;


電車の窓から。この川を渡る方法がいまだに不明です(・・;

クリックすると元のサイズで表示します


熱帯特有のスコール中で太陽が出ていて晴れているのにたまに雨が降ってきます。特に淡水には山がいくつかあるので、雲が発生しやすいらしい。でも傘があるもんね〜♪

クリックすると元のサイズで表示します


では、川沿いを歩いてみましょう〜☆ 全然観光客には見えないモンね( ̄(工) ̄)

クリックすると元のサイズで表示します

ついでなんで DJI OSOMO MOBILE 2 について簡単レビューを。
安い!(2万円くらいで3軸手ブレ補正なのでこういった製品にしては格安)
操作がしにくい! 一番ひどいのが電源オンオフボタンがないこと。毎回ボタンを押しッぱなしとかダブルクリックとかしないと起動/終了できません。ストレスたまる。
純正アプリの質が最悪。 DJI 自体のバッテリーはかなりアップグレードされて、3時間以上とか持続するかもしれません。動画撮影はたいてい細かいミニ動画のつなぎあわせだと思うので、アマチュアには十分なバッテリー性能。でもアプリとの連携が悪いのかスマホが凄まじく熱くなります。それで壊れたという話は聞いたことないから大丈夫なんだろうけども、スマホ側のバッテリーが最大でも15分くらいしか持ちません。推測だけどもアプリの効率がめちゃくちゃ悪いんだと思う。
とはいえ、軽く遊ぶにはいいかもしれません^^;


クリックすると元のサイズで表示します

淡水の駅の近く。ここから先、食べ歩きのお店が100店舗以上。オススメは「いちご飴」☆ あとで載せますねー^^v


淡水の中でも最高のスポットに屹立しているスターバックス様にて。

クリックすると元のサイズで表示します

このスタバはテラス席からタイムラプスなどを撮影して遊べます^^ でも風がかなり強い立地なので、三脚や雲台はかなり質の高いものを使わないとブレブレになるかも(ーー; 


クリックすると元のサイズで表示します

というのが淡水での3時間くらいでした。この日は淡水の誇る歴史的名店「紅楼」にてディナー。それについては次回くらいの日記で詳しく書いていきます^^ 場所がめちゃくちゃわかりにくくて、GPSありでも迷うと思う。。。

 ← ランキングになってます♪
タグ: 台湾  Asia



2018/7/31  1:06

投稿者:ゆか

昆布ちゃんへ

ふふふ、いいでしょー^^v これ系のパンツはいっぱい持ってまーす♪

この日本刀の傘は・・・なんとこの日を境にどこかに置き忘れて紛失しちゃいましたー>< ネットで取り寄せできるからそのうちまた入手しておきますー!


2018/7/20  7:39

投稿者:昆布ちゃん

おぉ〜♪
ミニスカートのように見えるパンツから伸びる
素敵なお御脚♪
( ̄¬ ̄*)ジュルル
お手にされてる日本刀型日傘もいいですね〜♪


http://cobchan.blog121.fc2.com/


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ