2011/6/24 | 投稿者: 手作り雑貨 セルフィッシュハンズ

6月24日(金)

ついにこの日が来てしまいました・・・・



お店に向かうグリーンロード

クリックすると元のサイズで表示します

お天気で嬉しい◎


自転車でこぐ事、5分(結局自転車で行っていました^^;)

クリックすると元のサイズで表示します

お店が見えてきた




とうとう最後まで・・シャッターを下ろしていると何のお店かさっぱりわからない店でした

クリックすると元のサイズで表示します 

さあ!シャッターオープン!!

クリックすると元のサイズで表示します

最後の営業がはじまります

クリックすると元のサイズで表示します


たくさん、たくさんのご来店、ホントウにホントウにありがとうございます♪ ♪ ♪

クリックすると元のサイズで表示します

ブログのほうへのご訪問も初の360カウント超えでびっくりしました〜☆




いつもと変わらない風景

クリックすると元のサイズで表示します

お店のおしまいの日まで、いつもと変わらず普通にオープンしていようと思っていましたが

今日だけは

「またお待ちしています♪」と言えないんだ・・ってことにこのセリフを言いかけて気付きました

やっぱりどうあがいても今日は特別な日なんですね





今日でお店がおしまいになることを知っていて、ご来店してくれた方がほとんどでしたが

中にはご存じない方も・・

たまたま今日「行こう!」と思い立ち来てくれたら「今日でおしまい」と知り

「ギリギリセーフ!!」みたいな・・^^

間に合ってよかったです♪


お買い上げのお品を入れるレジ袋がなくなってしまったり

100円玉がなくなりそうになったり

トラブルも続出でしたが

たいていの事は「最後なので♪」で、乗り切りました(*^m^*)


お店の思い出のアルバムとして、ご来店下さった方の写真も何枚か撮らせて頂きました

ご協力頂きましてありがとうございました*


ひとこま


今日一番で来てくれたのは上娘の幼稚園時代からのお付き合いの友人でした

クリックすると元のサイズで表示します

相変わらず笑わせてくれるMっちゃんとIちゃん・・・と



あれあれ、いつの間にかやよさんも混ざってお店の中でお話してる

クリックすると元のサイズで表示します

やよさんには私がお店に行かれない日やピンチの時に助けてもらっていました

クリックすると元のサイズで表示します

ありがとね*





とっても忙しい中、わざわざ来てくれたKさん♪

クリックすると元のサイズで表示します

おそらくご本人はそんなつもりはなかったでしょうけれど、すご〜く支えられていました*






お店を見つけてくれた時「私の好きなモノばっかり〜*」といって、たびたびプレゼントを選びに来てくれたWさん

クリックすると元のサイズで表示します

工房あ〜るさんのぷっくりヘアゴム似合ってます(*^v^*)





Nちゃんがお花を持って来てくれた*

クリックすると元のサイズで表示します

小さかったお子さんたちがどんどん大きくなっている様子を見るのも楽しみの一つでした


赤ちゃんだったYちゃんが



こんなところからのぞいていたり^^






そしてご近所のママ友も〜* * *

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

お店の前を通りがてら声をかけてくれたり手を振ってくれたり、立ち話も楽しかったぁ♪^^


いろいろ本当にありがとうございました*

クリックすると元のサイズで表示します


そろそろ日が暮れて来て

クリックすると元のサイズで表示します

5年半の中でいちばん淋しくて嬉しくて忙しいお店が

いよいよおしまいの瞬間を迎えます

クリックすると元のサイズで表示します 

下娘がシャッターを閉めてくれました

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

楽しい時間をありがとう*

クリックすると元のサイズで表示します

さらば!
クリックすると元のサイズで表示します

2011/6/23 | 投稿者: 手作り生活雑貨*セルフィッシュハンズ

お店のおしまいの日まで、あと1日・・・明日でいよいよおしまいです


朝から雨がざ〜ざ〜降っていたのに、お店をオープンする頃にはカンカン陽が当って来た*

クリックすると元のサイズで表示します

最近紹介していなかったけれど・・;^^お店で活躍してくれたモノ・・・

お店の唯一の看板です

ちなみにアイビーはお店がオープンした日に頂いた花束の中に入っていたものです



今日もオープンからクローズまでたくさんの方に来て頂きました*

もうホントウに感激で、今日でおしまいにしてもいいくらい・・・

なんて・・だって明日が来るのがこわいんだもん


家に帰ったら母からメールが来ていて

「長い事よく頑張ったね。苦労した事もあったでしょうに。自分と家族にもご褒美をあげてね」

って書いてあるのを読んだら

なんだが急激に涙腺が弱くなってしまい・・・しばらく泣いてしまいました(*^▽^*)

あ〜今も泣きそう〜






ひとこま

早速ネットショップを見てくれたMさん♪

ツクルヤさんのお品を買いにKくんと来てくれました

クリックすると元のサイズで表示します

すると、そこに予期せずなんと

ツクルヤさんが〜* * *

クリックすると元のサイズで表示します

いらしていたのです


こんな偶然、ツクルヤさんは2回目ですね(*^m^*)

「がんばれ〜」っていう手作りの神さまからのメッセージだよねきっと^^






お店のすぐ近くのスーパーでのお仕事をされているお客さま

クリックすると元のサイズで表示します

貴重な休憩時間によく来て頂いていました*






幼稚園時代の卒対メンバーも、お店の閉店を知って来てくれました

クリックすると元のサイズで表示します

ありんこさんありがとう*入間にも遊びに来てね(*’ー’*)

2011/6/22 | 投稿者: 手作り生活雑貨*セルフィッシュハンズ

定休日でした


実店舗はお休みですが・・・ネットショップは

オープンしました☆

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

手作り生活雑貨*セルフィッシュハンズ


ともかくお店がおしまいになる前に、そしてマーケットの前にオープンしたかったので

まだまだ生まれたてのひよこのようなネットショップですが

これから、大事に大事に育てていきたいと思っています(*^ー^*)

よろしかったら覗いてみて下さいね*




2011/6/22 | 投稿者: 手作り生活雑貨*セルフィッシュハンズ

手作り雑貨*セルフィッシュハンズの実店舗は6月をもちまして一時閉店しますが、
ネットショップというカタチで引き続き活動して行くことを決めました
そしてさらに自宅ショップを再オープンしたいと思っています


●東村山市の実店舗での最終営業日・・6月24日(金)

●第45回手作り雑貨マーケット・主催者ブースに出店・・6月26日(日)

               ※今後はネットショップのリアル店として出店します 

●ネットショップ仮オープン・・6月22日〜

●そして今後・・埼玉県入間市内の自宅ショップにて再オープン・・できれば年内を予定


オープンから5年半、お店を支えてくれた方、応援してくれた方、癒しの場として楽しんでくれた方・・たくさんおお客さま方に心から感謝いたします

今までありがとうございました*


でも・・やっぱり、たとえ一時的でも・・やめることなんてできませんでした(;^^*)

私は本当にこの仕事が好きで好きでたまらないのです

細くても長くてもやっぱり「続けていく」事にこだわっていたいのです

自宅ショップの再オープンまでなんて待ってられません;^^

今、この状況でできる事、それが「ネットショップ」です

もちろん簡単な事ではないと思います。

実店舗よりも大変な面がたくさんありそうです

不安な気持ちでいっぱいでしたが、お客さまや作家さん方が力を貸してくれました

正直言って、私の思いつき、行き当たりばったりの企画です

そんな未熟な生まれたてのネットショップを、じっくりゆっくり楽しみながら育ていきます

どうか今まで通りよろしくお願いたします*

実店舗の閉店までの日々はいつも通り、普通にオープンしていきます

そして、またいつか新たな場所でお会いしましょう♪♪

ちなみに「手作り雑貨マーケット」の主催はセルフィッシュハンズとして続けていきます


東京都東村山市の裏通りにある小さな手作り雑貨のお店です
「ナチュラル」「シンプル」「実用的」をキーワードに、
使い心地の良い手作り品だけを販売しております

年に4回「手作り雑貨マーケット」を企画・主催しております 
次回の開催は 第45回手作り雑貨マーケット  2011年6月26日(日) 詳細はこちらからどうぞ→




**実店舗所在地  東京都東村山市栄町3−17−2  地図
TEL 050−1100−5330

**営業時間 11時半〜16時半

**定休日  水曜日・木曜日・日曜祭日 イベント開催日



**6月の営業のお知らせ

◆水曜日、祭日、日曜日はお休みです

*24日(金)をもちまして実店舗での営業は終わりになります

*26日(日)第45回手作り雑貨マーケットの主催者ブースに出店します


※変更になる場合もあります



2011/6/21 | 投稿者: 手作り雑貨 セルフィッシュハンズ

お店のおしまいの日まであと3日となりました


今日もホントウ〜にたくさんのご来店ありがとうございます♪♪


普段なかなか来られない方も、最後だからと貴重な時間を作ってお店に来てくれました*


「ずっとここにあると思ってたから、安心していたのに・・」

「これから誕生日プレゼントはどこで買えばいいの??」

と、言われちゃいました・・・が、

いえいえ大丈夫です!!

ここのお店はなくなりますが、引き続きネットショップが、そしてマーケットがあります!!

カタチは変わりますが、店主は変わりません〜 方向性も変わりません〜

続けていく事にこだわっていく気持ちも変わりません〜

メールやお手紙をを頂ければお返事も書きます♪

いつも身近に感じて頂けたら嬉しいです*




ひとこま



オープン一番で、お久しぶりのRuRu工房さんが来てくれました♪

クリックすると元のサイズで表示します

しばらくお休みされていましたが、そろそろ復帰を考えていてくれたそうです

またあのカワイイ作品に会える日を楽しみにしている方は多いと思います(*^v^*)





いつもおしゃれで上品で素敵なNさん

クリックすると元のサイズで表示します

「私カワイイものが大好きなの〜♪」と週に何回も来てくれていました

入間のお店にも来てくれる気満々で^^励まされました!






お店の常連さんににはお子さん連れの方も多く


いつも明るくてしっかり子育てしているな〜と感心したり

クリックすると元のサイズで表示します

ママになっても相変わらずオシャレだわ〜と思ったり

クリックすると元のサイズで表示します

お子さんとの時間を大切にしているんだなぁ・・見習わなくちゃ!と考えたり

クリックすると元のサイズで表示します

私よりず〜っとお若いママたちにいろいろな事を教えてもらいました(*’v’*)


そして写真撮影ができなかったけれど、Kさん♪

ママになる前から、そしてママになってからも、ずっと変わらずのペースで来てくれて
そしてお店のために泣いてくれてありがとう* 

またいつかきっと会いましょうね♪♬







お店の中に転がるランドセル

これは夕方6時頃によく見られる風景・・




学童クラブから帰ってきた下娘が、ランドセルをこうやって放り投げて

お店のトイレに駆け込むのでした


そして私がシャッターを閉めている間にカウンターに座り込み、何だか書いている

クリックすると元のサイズで表示します

よく見ると・・・

クリックすると元のサイズで表示します

セルフィッシュハンズって書いてあった!^^


2011/6/20 | 投稿者: 手作り雑貨 セルフィッシュハンズ

お店のおしまいの日まであと4日となりました


「お元気でね」

「またお会いしましょうね」

「今までありがとう」

など・・お客さまが帰りがけに言ってくれました

いよいよ感が高まり、鼻の奥がツンとします

でも、すかさずマーケットのお知らせやお店のミニ冊子をお渡しして

また次のステージにお誘いしています(*^v^*)



手作り雑貨マーケットの開催まで、あと6日!


6月26日(日)  11時〜15時半

所沢ミューズ ザ・スクエア ★西武新宿線航空公園駅徒歩7分(100円バスあり)

82ブースの手作り雑貨屋さんがずらりと並びます

詳しくはこちらをどうぞ♪


手作り雑貨*セルフィッシュハンズの入荷ブログに掲載しているお品も全てではありませんがお持ちする予定です

受付左後ろの主催者ブースにいますので、この機会にぜひお手にとってご覧ください*


また今回もマーケット内ブースbPにチャリティブースを設置します

このブースでは有志の方から提供された小さな手作り雑貨を販売し、
売上の100%を日本赤十字社を通じ東日本大震災への義援金とします

マーケットにご来場の際はぜひこのブースにもお立ち寄りください






ひとこま


今日もご来店ありがとうございます(*^v^*)

クリックすると元のサイズで表示します

バッグも、バッグの中身も、アクセサリーも♪
お買い上げ頂いたお品たちをたくさん使ってくれていました

クリックすると元のサイズで表示します

お店に並んでいたお品が、こんなふうに生活の中で活躍している様子を見るのは嬉しいです◎

2011/6/18 | 投稿者: 手作り雑貨 セルフィッシュハンズ

お店のおしまいの日まであと6日・・土曜日としては最後のオープンとなりました


オープンからたくさんのご来店ありがとうございました*

お店の事を書いたミニ冊子「おしまいとはじまりのお知らせ」もなくなってしまい

お渡しできなかった方、すみません・・

クリックすると元のサイズで表示します

ただ今増刷していま〜す(*^m^*)


マーケットまで、あと1週間と迫ったので作家さんからの納品もたくさんありました♪

写真撮影をして、ディスプレイして、入荷ブログにUPして

今が正念場です!


そしてマーケットまでに何とかネットショップをオープンしたいと思っています

まだまだ未完成な段階ですが、マーケットにいらした方にもお知らせができるように(*^v^*)

つながりを保つ事が大切です◎





ひとこま

すっかりお兄ちゃんになったsyunくんが来てくれた〜♪

クリックすると元のサイズで表示します


保育園の頃からママと一緒によく来てくれて、お店のカウンターの横に座って遊んでいたのに

今日は「お店がおしまいになる記念日だから」といって何やら作っている

クリックすると元のサイズで表示します


何ができるんでしょう

クリックすると元のサイズで表示します


「はい!」と渡してくれたのは

クリックすると元のサイズで表示します


アヤメのお花でした*

クリックすると元のサイズで表示します

やさしいね(*^v^*)






最近すっかり調子に乗って(*^m^*)作家さんまで写真撮影させてもらっています


アトリエy'sさん

クリックすると元のサイズで表示します


きまま家さん

クリックすると元のサイズで表示します

ネットショップでもお付き合いさせて頂きます

引き続きよろしくお願いします〜*



と、そのネットショップですが・・・

ただ今仮オープンに向けて準備をしておりますので、もう少々お待ち下さい


2011/6/17 | 投稿者: 手作り雑貨 セルフィッシュハンズ

お店のおしまいの日まであとまる一週間になりました

来週の金曜日はどうしてるかな〜


淋しいけれど、今風にいえば「卒業」という気もします

また次のステップが用意されているし・・・というか用意したし(*^m^*)

このお店で得てきた事を生かしていければと思います♪






ひとこま


お店の閉店を知ったお客さまが貴重な時間を使って来てくれました

クリックすると元のサイズで表示します


実はこの方・・お店の第一号のお客さまなのです(*^ー^*)

ドキドキのオープン前に、お店のドアの前にいらしてくれた時はホントウに嬉しかったです♪

その時もこのように写真撮影をさせて頂いた事を思い出しました^^






本日をもって委託終了のHandmade Aya'sさん

クリックすると元のサイズで表示します

ハンカチ!といえばこの作家さんでした

空っぽになってしまったハンカチ用のディスプレイ棚の横にて・・(*^v^*)

萩山駅すぐ近くのご自宅ギャラリー内で、土日のみハンカチを販売しているそうです♪





今日は朝から雨だったので、普段はできない細かいディスプレイを少し直しました

クリックすると元のサイズで表示します

雨の日は雨の日でなければできない事をやるのが一番!


お店を遠目から撮ってみた〜り♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


※お店の閉店に伴い、この「入荷ブログ」を「お店雑記」へと移行していきます

6月26日までは入荷ブログ内にある「お店雑記」と内容が重複します




2011/6/16 | 投稿者: 手作り雑貨 セルフィッシュハンズ

怪しいお天気の中、セルフィッシュハンズに来て頂きありがとうございます〜*


天気予報通り、3時過ぎからは雨が降り出しました

やっと梅雨らしい風景

そこらじゅうで見かけるあじさいですが、今日ははやけにキレイに咲いているような気がします

マーケットのDMの発送も終わり、ちょっとホッとしたからかな(*’ー’*)



第45回手作り雑貨マーケット開催します!


6月26日(日) 11時〜15時半

所沢ミューズ (西武新宿線航空公園駅7分・100円で行けるバスあり)

手作り雑貨屋さんが82ブース出店する楽しい面白いマーケットです♪

★前回に引き続き今回もブースbPにチャリティブースを設置しています

チャリティブースでの売上は100%、東日本大震災への義援金といたします

恒例のプレゼント企画「ご来場先着10名さまのプレゼント」と「プレジャン☆」は
今回も自粛し、その分浮いた金額も同じく義援金といたします

チャリティー価格でかなりお買い得なお品がありますのでご来場の際はぜひお立ち寄りください



お店の入荷ブログに掲載しているお品たちもセレクトしてお持ちする予定ですので
手にとってご覧になりたい方はぜひぜひご来場お待ちしています!

受付すぐ後ろの主催者ブースにいます(*^v^*)





今日のひとこま


Natural Heartさんがお友達と来てくれました

クリックすると元のサイズで表示します

入間市のほうへも、ぜひ♪お待ちしています(*^v^*)






お店で活躍してくれたモノたち*


アンティーク風4段引出棚

クリックすると元のサイズで表示します

なんといっても引き出しの開け閉めがナメラカというところが◎です

クリックすると元のサイズで表示します


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


※お店の閉店に伴い、この「入荷ブログ」を「お店雑記」へと移行していきます

6月26日までは入荷ブログ内にある「お店雑記」と内容が重複します

「お店雑記」の前の記事はこちら

2011/6/14 | 投稿者: 手作り雑貨 セルフィッシュハンズ

今日もたくさんのご来店ありがとうございます*


マーケットに向けて、納品も連日届いています♪

会計テーブルは電卓が探せないほどテンコモリになってしまい

いつもと変わらない風景


本当にあと1週間でお店が終わるのだろうか・・・嘘みたいと思えてくる


でも

「これで最後の納品になります」というメッセージや

「お店が終わってしまう前に・・」といらしてくれた方とお話をしていると

やっぱり、ホントウの事で、あ〜淋しいぃ〜なぁ・・・



今日はオープンからずっとバタバタしていて、

遊びに来てくれたyouちゃんがさりげなく

ディスプレイを直してくれたり

クリックすると元のサイズで表示します


値札の台紙の紙を切ってくれたり

リストチェックをしてくれたり

ラッピングを手伝ってくれたり


youちゃんは楽しかったから全然いいよ〜♪って笑ってたけれど、ホントウに助かりました(*^v^*)

ありがとね*

クリックすると元のサイズで表示します




今日のひとこま

お店の思い出のひとこまとして・・ご来店されたお客様や作家さんに写真を撮らせて頂く事があります

もちろん勝手に撮ることはなく許可を頂いてから撮らせて頂いてます*



まずは久しぶりに納品に来てくれたemimdさん*

クリックすると元のサイズで表示します


どんなに小さなハギレも捨てられない^^;と作られたバッグ型マグネットは

60個持って来てくれましたが、あっという間に在庫6個になってしまいました〜◎



そしてご近所の方からも納品が・・

クリックすると元のサイズで表示します

な〜んてこれは下娘へとお下がりの服を持って来てくれたのでした

こんなふうなお付き合いをさせて頂けたことが嬉しくてたまりません(*^v^*)



KOMAさんからはどくだみのお花を

クリックすると元のサイズで表示します

このどくだみ、八重なんですよ〜消臭の効果もあるそうです*




今日も元気なyurinaちゃん♪

クリックすると元のサイズで表示します



八坂駅近くにある素敵なカフェ「ポテリ」のオーナーさんも来てくれました♪

クリックすると元のサイズで表示します

もう長い事、お店に来てくれていたのに
実は「ポテリ」さんだと知ったのは最近でした(*^m^*)



そしてそしてマーケットでもおなじみのアクロさんも貴重なお休みなのに来てくれました♪

私も遊びに行きますね〜*




お店の終わりに向けてのカウントダウンが始まります

終わりははじまり〜→

始まりのカウントダウンも始まります!







AutoPage最新お知らせ