健康のためにも  

私の両親もそうなのですが、歳を取る度に人は「薄味」を好むようになるとよく聞きます。
そうなると、濃い味よりも薄味を好むようになってきている私の味覚は「老いて来ている」とも言えるのかもしれませんね。
そういえば最近はファーストフードのメニューやコンビニのお弁当なんかの味も、余り美味しく感じなくなっているような……。
でも良い面も言えば、ハンバーガーとか味の濃いもの食べなくなったということは、塩分糖分の取り過ぎがなくなって、健康面ではプラスになっているとも考えられますね。
そう考えると、健康のためにも今の味覚を受け入れるべきなのでしょう。
0

味覚が変化  

最近「ご飯に載せて食べるおかずの好み」に変化が起きました。
ちょっと前までは「鮭フレーク」や「鳥のそぼろ」といった味の濃いものが好物だったのですが、最近は「豆腐」が美味しいと思うようになりました。
炊き立てのご飯の上に、豆腐と鰹節と醤油をかけ、そして軽く混ぜて食べるのが美味しく感じるようになったのです。
この「豆腐混ぜご飯」は味が濃過ぎず薄過ぎず、私にとって丁度良い味の濃さで、とても食べ易く気に入っています。
まあ「ご飯に載せて食べるおかず」で不動の地位についているのは、何と言っても「納豆」なのですけれど。
ところでこういった好みの変化って、もしかして昔から言われる「歳をとると味覚が変化する」という奴なのでしょうか?
0

使い方をわきまえる  

クレジットカードの便利さを知ったのは大学生のころでした。特にインターネットでの買い物において大変重宝しました。クレジットカードを利用すると面倒な手続きがなくても目当ての商品を購入することができるのですから。
しかしその便利さに感心して買い物を続けるあまり、自分が考えていた以上の金額の買い物をしてしまうこともたびたびありました。そんなときには毎月青ざめてしまうのですが、それもきちんとクレジットカードurlの使い方をわきまえるようになってからはなくなりました。
0

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0




AutoPage最新お知らせ