2010/8/29

白い車で〜  

今日は秋田から出張帰りのもときを千歳に迎えに行った。

初めての一人給油、
初めての一人高速・・・・

天気もよくて、高速気持ちよすぎて大熱唱。
君の青い車で海へいこーーーー♪
白い車なんだけどね!^^

熱唱してたら後ろから車が超接近してて、
歌ってる姿が丸見えだったと気づいて恥ずかしいーーー笑


間近で飛んでる飛行機見たらテンションあがったよ。
飛行機のりたいなーーー

道もよくわからなかったけど、なんとかなると思えばなんとか
なるものだね!
結構さくっと着けた。
てか、グーグルのおかげかもしれないな・・・
ネットで下見できるってすごい・・・


帰りの高速は、初めてPAに寄り、ソフトクリームを食べ・・
あぁ超楽しい・・・・

もうどこへでも行こう・・・・

次は紅葉をみに行きたいな^^




その後、やべ家でたこやき&きりたんぽ鍋パーティー!!!!
きりたんぽおいしかったなーー!!!
たこやきもみんなでつついて楽しかった^^
ようかんは意外と好きでしたよ笑

途中から奥様も登場!!!!
なんかやべさんが結構ビシビシやられててなんかよかった。笑
みんなでデザートなど食べて、色々しゃべって楽しかったぁ!

もときが披露宴やら、2次会やらのことに詳しくてすごいなと
思ってしまった。
いっそ、プランナーにでもなったらなかなかいい仕事できるのでは…?笑


色々話し合ったことが形になって、本番を迎えるのが楽しみだな^^


今日はなんか久々に部室にいるような感じで、
懐かしい気持ちになりました。
矢部さんちだったら広いから15人くらいお泊りできそうだね!!笑


今頃みんなは・・・
チャリティーに行って、RD1で楽しんでるころかしら???
一体君たちは何時に帰るんだい…??笑

あたいも次の日休みだったらなーーーー(;_;)


また遊ぼうね^^


さてと、そろそろねよっかなーーーー!!!!


明日は残業だぁ〜\(~o~)/


















クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
0

2010/8/19

さよなら連休  


8月13日からの7連休も今日で終わり・・・

のーーーーーーーーーーーーーーーー

それだけ休んで、しかも楽しかったんだから、当然仕事なんて
したくなくって・・・
明日からは楽しいだけではない毎日が続くのです。
でも、
その方が人生楽しいと、よくいうから、
あたしもまた明日からがんばろー!


連休初日はRSR。
天気もよかったし、もう楽しいって気持ちでいっぱいで。
RSR終わったら今度、
ジーンと感動がよみがえったり・・・

そして、また楽しみがあったり、


ゆりとゆづさんとまると行った滝野。
この日も天気がよくて、自然が心地よくて、ゆづさんも元気いっぱいで。
いっぱい太陽の光浴びて、光合成して、いい空気吸って、
おいしいジェラート食べて・・・
すんごい楽しかったよ!


この世の中にはまだまだまだまだたくさん、
知らない場所があって、知らない楽しさがあって、
見たことない景色があって、
だからこれからももっともっと出かけてはたくさん
新しいものを吸収して、
生きていく力にしていきたいなー。



滝野のあと、琴似集合で女子会開催in焼き鳥屋
ももちゃん交えてガールズトーク(と、言いたい)
RSRの打ち上げ〜
みんなそれぞれベストアクトがあって、感じることも違って、
だからこそ話すのが楽しい!
終わったばっかりだけど、
早くRSRいきたいなーーーー!!!


その後、おしゃれなカフェへ移動して、
スイーツ食べた(パフェ)
みんなおなかいっぱいのところ、あたしに付き合ってくれて
ありがとう笑
酔っ払いのあたしは、すごく楽しかったよ!
いい話もできたし^^
これからに期待だなぁーーーー!!


そこからは私だけが琴似に残って、
しゅじさんが到着。
元気の友達の中にしゅじさんと私も勢いで合流することに。

あたし、緊張しちゃうし、なかなか人に心開けないけど、
そう言って、拒否してばっかりいるのは成長しないし、
もしかしたらある発見ができるいい機会かもしれないし、
苦手なものにもぶつかっていかないと、
「変わらない自分」でしかいられない。


結果、ちょっとだけだったけど、楽しかったし、
みなさんの楽しそうな姿見れてなんかほんわかしたし、
元気も楽しそうだったし、
よかたよかた^^



次の日は、母と江別に映画を見に行き、
(インセプション、内容難しくてちょっとアレだった笑)
家では祝い事ではないけど、お寿司が食べたいということで、
出前してみたり。
久々にあった父とRSRの話で盛り上がり、楽しかった。
来年は一緒にRSRいこうぜぃ!!!


そして、連休最後の今日は、
この春〜夏の写真を現像しました。
そして、コルクボードに写真を貼ったり、アルバムにとじたり、
整理をつけました。
楽しい思い出がたくさんで、整理しながら色々思い出したよ。


今日はビックニュースが飛び込んできたよ!

うさぎを飼っているご主人が、自分ちのうさちゃんの写真を
応募して、採用されるとカレンダーに写真が載るという、
毎年うちで買っているカレンダーがあるんだけど、
それに、うちのモモ(もういないけど、)の写真を
応募したら、なんと写真が採用されて、載っていたんだ!!!!!
うれしくて5冊もネットで買いました。笑
よかったね、もも^^


この7連休、ホント楽しいことばっかりでした。
仕事のこと、ホントに忘れてすごせて最高だったなぁ・・・
楽しい思い出いっぱいできたし!

一緒に過ごしてくれた方々、どうもありがとう!

また遊んでね^^







できないと思ってても、
やってみたら意外とできるものなんだろうね。
怖いとか面倒だとか思うのは、そのことに向き合わないからで。
向き合って、入り込んでしまえば、怖くない。
その向き合う勇気を持とうとするか、しないかで、
大きく変わってくる気がする。
色々と理由をつけて、断ったり、逃げたり、ごまかしたりしてたら、
何にも変わらないし、どんどん自分の殻に閉じこもるだけに
なっちゃう。
もっと新しい自分を見つけようとしなくちゃね!!
そういうキラキラしてる女性になりたい!!!笑



車の運転、克服したことで少し自信になった気がする。
次はどんなことに挑戦しようかなぁ・・・



とりあえず、北海道の温泉&ラーメン堪能ドライブするぞ!!
(゜д゜)


























































































0

2010/8/16

夏の楽しみ  

終わってしまったRSR!

楽しかったーーーーー!!!!!
今年は久々のオープンから楽しめたのがうれしかった^^

自分で車を運転して、人を乗せて、キャンプ道具積んで。

初体験をたくさんしました。


RSR前日、用意を終えたのが夜中2時くらいで^^;
当日は6時半に起きたのに、荷物の積み込み等、時間配分を
間違えてまさかの1時間遅刻orz

最高の天気の中、一人車を走らせ元気の家へ〜
今日から7連休の私はまさに
「ふりーーーーーぃだぁぁむ♪」
デリコの曲熱唱しながらドライプ・・・楽しすぎる!

元気乗せたあと、ももちゃんちへ。
何日か前にRSRまでの道のりを予習しただけあって、しっかり
迷わずももちゃんち行けた。
札幌のはじからはじのところに、うちらは住んでるのね・・・
でもももちゃんちは海が近いからいいなぁ!

RSRの駐車場ついて、一人でジーンとしたんだ。
「…あたしついに自力できたわ…(T_T)」
RSRに自分の車で運転して行くのが小さな夢だったので。
ありがとう、そしてこれからもよろしくマーチルンバくん(T_T)


荷物を台車にくくりつけて、いざ入場ゲートへと並ぶと、
まるで田んぼのような水溜りがお出迎え。
昔、小学生のころやった田植えを思い出した・・・
サンダルをなくしたらこまるので、何の迷いもなく、
靴をささっと脱いでバチャバチャ

泥に裸足で入るなんて久々・・・
テンションがあがってればなんでもできるのね、人って。笑
「でもこのにおいは一体…??」
「うん○だって、うん○!」

…信じたくないってばーーーーー(T_T)笑
泥のにおいを怪しむのはRSR終わるまで続いたorz




中に入ってからも田んぼは続き、荷物が汚れないかだけが心配だった
けど、なんとかフォレストまで到着。
去年はサンステの一番後ろのテントサイトだったから、
入り口がすごく近くて荷物運びが簡単だったけど、
まーーーーやっぱりフォレストはやっぱ何かと
殺しにかかってくるな!笑







お仕事中のまるにもまた会えた^^
相変わらず現場しきってる感じがかっこいいよねー!!!
今回は一緒にしゅうじさんとも会えてみんなで写真撮れてよかた^^
ほかにも、TBTくん、あっちゃんさん&彼女さん、ゆーいちくん、
会えました^^
みんなそれぞれの仲間で来ていたようです^^



今回は例年に比べてライブ見たのが少なかった気がする…
アースまでが田んぼばっかりだったから、行くのに気が進まなかった
のもあるけど^^;
でりこも最高でした。
1stのアルバム曲をやったのにはテンション上がったー!
選曲も最高だったし!
your songの入り方、最高だったなぁ。
せいき末は超かっこよくて。うんまー笑
面白かったしね^^
たみおも、田んぼを渡っていくのがちょっと憂鬱だったけど
がんばって行った甲斐があった。
歌うまいなぁ…ジーンとしたし、みんなで歌ったイージューrは
楽しかったし、なんか青春してるなーとつい思ってしまった(゜゜)



テントの中では必死に泥をウエティシュで落とし、
朝は汗だくで起床、その後お風呂の旅にでて、
戻ってきたら、
過去最大に遠い見たこともない駐車場にとめることになり笑、
ちょっとテンション落ちつつも、
そのままG魂へ。
下ネタ満載のライブを見てたら、えーちゃん見逃して超ショック!笑
えーちゃんなぜ30分でおわた・・・?orz
そこが世界の矢沢のやり方なのか??

エレカシ見てる途中、
函館に住むはとこにあい、仰天!!!!
めったに会えない人だっただけにびっ
くり!
何万人いる中で見つけるってすごい偶然!
はとこの先輩とやらと、なぜだか熱い握手を交わし笑、
記念撮影をした^^

山下達郎さんなんか、もうさいっこうに
かっこよかった!!!
聴きたい曲たくさんやってくれて大満足!
気がつかなかったけど、竹内まりあもいたのには感動!!!
今度は竹内まりあもライブやったらいいのにな^^
若い衆の中で見せるあのかっこよさには、
みんなが憧れました、最高でした。
「さよなら夏の日」で泣いていた人もいたけど、
わかるなぁ・・・なんか美しかったなぁあの歌とその景色…


オリジナルラブもまーー大変にかっこよかったなぁ!!
斉藤和さんの歌うたいのーも聞けたし、その後の花火も大きくて
きれいで(今年初花火だった)、
なんばさん見に行ったら、stay gold、brand new sunset
やってくれて感動・・・本物やぁ!!
元気も感無量のようでした。
相対性りろんもちょこっとしか見なかったけど、
イメージどおりでえつこ氏最高によかった。
すごい観客がいっぱいだったなぁ〜
エゴラッピンはもう選曲も全て最高ー!!
珍しく色彩のーもやってくれて、かっこよすぎて鳥肌たったし。
パラノイアとサイコ…の2連続はテンションみんな上がってたなぁ!
アンコールもありで楽しかったーーー

やっぱり今年も朝日は拝まずorz
そして、ラーメン食べれなかったのは地味に残念。。(-_-)笑
帰りの道のりで、「死人」をあんまり見れなかったのも
ちょっとがっかり。笑
毎年あれを見ながら「あらら」と思って帰るのが楽しみなんだ。笑

フォレストから一番遠い駐車場まで歩いて、
それはそれはとても疲れた。

それでもやっぱり
初めてゆりとBさんたちとRSRに行った2005年の片付け、
3人でフォレストと駐車場を3往復だっけ?したあの
「戦時中か」と思うほど過酷だった、あれよりかは
全然容易いものでした・・・笑
あれを超える辛さと疲れと果てしなさは無いと思う。笑



帰り、ももちゃんを送ったあと、やっぱりおなかのすいた
元気と私はうどんやさんで昼食。

急に、普通の国に戻ってきたうちらは、
世間から浮いていた気がしてアレだった。
日焼けして真っ黒の男と、Tシャツ短パンのアホっぽい女・・・笑
気がついたらなんか恥ずかしい格好・・・
しゃあない( ^^) ノ

元気をおろしたあと、一人の道のりで運転中、一瞬寝たorz
寝る余裕とかないから絶対大丈夫と思っていたのに!!!!
ショックでした・・・
とりあえずもう絶対寝ないように
大声で歌って帰ってきた。

そして雨が降り始めてたけど、急いでテントやらを車から降ろして、
ベッドにだーーーーん…

気がついたら24時過ぎていた・・・orz


そんなわけで、とにかく疲れた!!!!
そして楽しかったーーー!!!
いい経験になったなぁ、運転も、テントサイトとったのも。
来年はもっと人数一緒に行けたらいいなぁ!
運び屋がもうちょっといないとね!笑
古川家3人と一緒に行ける日を楽しみにしてるよー!!


来年こそは絶対万歩計を忘れないぞ!!!!!

























クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
0

2010/7/29

夏の旅  

最近じめじめしてますね・・・


先日、夏の思い出を作って来ました〜!!!
函館で親戚の結婚式があって、父母姉と姉の旦那と5人で1台の車に乗り、
二泊三日のちょっとした旅行も同時に楽しんだ。

仕事終わってすぐ夜に函館へ出発して、夜中に到着。
母が用意してくれた夜ご飯、おにぎりとたまごやき、ウインナー、唐揚げで
テンションは最高にあがったね!笑
夜のドライブは最高に好きだなーー!

次の日が結婚式&披露宴でそれはまぁ大変景色のよいところで、
函館山の中ほどにあるパーティー会場で、海が見えるテラスでシャンパンを
グイッと飲んだりして・・・・
お近くには、前にテレビでも報道されてた問題の「自由の○神」がまだ撤去されず
残っていて、貴重にも見れた!笑

式はとても感動したし、楽しかった。
めっちゃかわいいかったーーーーーー!!!!
お料理も世界三大珍味を初めてお目にかかりました。おいしかたーー
久々に同い年のはとこたちとも会って話せたし、
すごくいい披露宴でした。

2次会は、地元(田舎)のつぼ○にて親族だけで開催。
うちのおじちゃんのトークで盛り上がり、爆笑の嵐。

解散かと思いきやの3次会は、これまた田舎の老舗のスナックへ!!
おじさんたちとの飲み会は、スナックつれてってくれるから楽しい!笑
品のあるスナックで、
稲中に出てきそうな(前野がいやがりそうな汚い感じの)ママがいい味だしてる
ところで、カラオケすごい楽しかった。
父母でデュエット無理やりさせたり、リクエストして歌ってもらったり、
おねの旦那がものまねしたりと、めっちゃ楽しかったーーー!!!




次の日、めちゃ体が重かった・・・

昼食に、ハーベスター○雲でお肉とピザを食べました。
超おいしいし、
眺めも真っ青な海にグリーンの畑でもう最高!
やっと夏らしさを感じれたよ。



途中で羊蹄山の眺めがいいところで写真を撮って、
今回の旅でいい写真がいっぱいたまった!

家族で旅をしたのもほんとに久々で。
楽しかったなぁ・・・
みんな考えが同じだからいきたい場所も、
やりたいことも同じ。
心地よかった。
またいつか時間の合うときに、こうして出かけて
小さいときみたいに、
家族と思い出作りたいなぁ。



その日のしめは、温泉。
サウナでがっつり汗かいてさっぱりしました。


楽しかったけど、
超疲れたーーーーーーーー!!!!!笑





0

2010/7/21

インマイルーム  


久々にここ開いたら、如何わしいコメントが載っていて
笑った。笑
しかもコメントの間にゆりがつっこみ入れてたし!笑


ゆりさんがブログを閉めたと聞いて、ちょっとショック!
今までの日記が見れなくなるのはなんか寂しい・・・
いっちゃんやまるもみんなmixiで日記書いたりしてるのかな?
最近みんなのブログが更新されてないので、そう思い、
ゆりさんの日記も見たいので、超久々に開いたmixi。
そしたら皆さん名前が変わってたりしてなんかよくわかんなかった!!!笑

ゆづの写真さいこーー!!!!!


みんな夏満喫してるのかな?

私はすっかり心が折れてしまいそうなほど、
仕事のダメージが大きく、
またネガティブになってたけど、
最近は復活してきた気がする。

仕事のすべてを任せてもらえるのはとてもやりがいがあるけど、
時間がなければやっぱり辛くて、毎日超忙しく1分も無駄にできない
そんな毎日。


でもRSRが近いからがんばる!!
今年は7連休とったから、マイカーでマイテントもって
初日からがんばるぞ!!!
もとき休みになりますようにーーーー!!!!



今日の日記は、マイルームで、マイパソコンで更新!
もときにパソコンを修理して頂き、
ケーブルをひっぱってきて、自分の部屋でネットしている!
部屋でやるのは小さな夢でした・・・
気兼ねなく、日記かけるぞ!




外は暑いけど、我が家は風のとおりがものすごく良いので
むしろ寒いくらい。
でも、お風呂上りに家の中で風にあたると、
夏のにおいがしてすごく気持ちいい!
土のにおい?植物のにおい?
夜の公園のにおい的なあのにおいは、
中学生時代、友達と公園で花火をした夜を
高校時代、男の子とニケツで帰った夜を
大学時代、外で飲んでぐだぐだになって語り合った夜を
天神山での花見で○ックに追いかけられ泣いた夜を
穂別でゆりねーさんがニッカ祭り開催してみんなで怯えた夜を

思い出させる・・・・爆笑

窓際で鼻を大きく膨らませて、
ジーンと青春時代を思い出してリラックスするのが
好きなんだな〜


なんかドライブとかキャンプとか行きたいーー!!!!
















































0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ