カレンダー

2017
May
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

架空鉄道 直鉄

プリキュアシリーズを応援

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

蓮華の花・寒暖の差が激しい4月の下旬

つい先日、駅前の本屋さんに行った帰りに、いつもは通らない裏道を自転車で通っていました。

そこの田畑に一面、蓮華の花が咲いている所を見つけて、思わず、自分が幼稚園の頃に市役所の近くで見た、一面に咲き誇る蓮華の花を思い出してしまいました。

もう、20年以上も前の記憶がよみがえりました。

季節は4月の下旬ですが、今年は中々、気温が定まらず、特に朝夕の寒暖の差が激しいので、体調の管理に四苦八苦しています。

この前、納骨に行った時は寒かったのに、それからまた、暖かくなって、これで一定の温度に収まるかと思いきや、また、寒くなったりして、自分でもよくわからないくらい、変な気候が続きます。

気づけばもう、4月も終わりですが、やっぱり、時間が経つのが早すぎますw

あと2か月したら上半期も終わってしまいますからね(苦笑)

今はまず寒暖の差が激しくなく、一定の温度に落ち着いてくれることを願うばかりです。

一体、いつになったらズボン下に穿いているタイツを外すことができるのでしょうかw

春と秋は好きだけど、これから来る夏は苦手だなぁ・・・・。
0
投稿者:管理者

最近の自動販売機!珍しい一品!

クリックすると元のサイズで表示します

JR天王寺駅の自動販売機で売っていた、この商品【しじみ70個分のちから】いやいやいや!コーンポタージュとかおしるこは売っているのは見たことがありますが、お味噌汁・・・・最近の自販機ではこのようなものも売られているんですね。

最初、陳列されている見本の缶を見た時、ビックリしました。

自販機でお味噌汁が買える時代なんやなと、肝心の中身ですが、普通にしじみのみそ汁でして、美味しかったです。

数年前はよく自販機でスープ系などのものをよく購入していたのですが、2年前の血液検査の結果の時に医師から、塩分の取りすぎで尿酸値が高いから痛風になる恐れがあると指摘されて、それ以降、自販機で購入するものと言ったら無糖のお茶か、水のみとなりました(苦笑)

なので自販機ではスープ系はあんまり飲まなくなったのですが久々に飲んでみると、美味しいですね♪

ただ、私的に自分の体からして飲みすぎは注意!また、尿酸値で引っかかったら元も子もありませんからね。

珍しい一品だったので弊ブログにて紹介して見ました。
0
投稿者:管理者

キラキラ☆プリキュア アラモード第12話 感想

【敵は・・・モテモテ転校生!?】

いや、何というかモテモテ転校生もそうだけど、宇佐美さんの学校事情がはっきりとわかるような場面があったのは、今回が初めてではないかと。

クラスメイトとか他のクラスの様子とか、細かいところまで描かれていて、何と言いますか、宇佐美さんがどういった学校生活をしているのかがよく、わかったようなお話しでしたね。

それにガミーが突然、宇佐美さん達に謝りに来たりして、あれは意外だったなぁ。

それで今回からは敵さん側はどうなる事と思っている所に、ジュリオだったかな、彼が現れて、今まではお菓子からキラキラルを奪っていましたが、今回からは人の心にあるキラキラルを奪ってきて、キラキラルを奪う対象が新たに変わってきましたね。

人の心を利用する点では、GOプリンセスプリキュアに似ている様な似ていないような、さあ、どっちだろう(おい)

でも、タイトルとおりジュリオ=黒樹リオは女の子に声をかける時に、名字ではなくて名前で呼ぶなんて、カッコいいんだけど、自分はやっぱり、あきらさまの謙虚な所に好感が持てますw

やっぱり、あきらさまはええなぁ〜と言うことで、今日はこの辺で!
0
投稿者:管理者

京都行き!この日の朝に

クリックすると元のサイズで表示します

この写真のタイトルは、そうだな・・・・南海バスと103系(そのまんま)

南海バスのエアロスターワンステップと、もうすぐ阪和線から去って行く103系の光景を撮りました。

実は写真を撮っている時は普通にエアロスターが停まっていて、南海バスの光明池営業所と言ったらほぼ、中型をメインに撮っていたので、大型も記録しておきたいと思い、さりげなく写真を撮りました。

バックに写っている103系のことは特に意識してはいなかったのですが、後々、自宅に帰ってきて写真を見直してみたら、バックに103系が写っていて、あれ?103系が写っているやん!もうすぐ、この光景も見られなくなるんだなと思いましたね。

特にバックの103系は意識せずに無意識に撮って、後で見直してみたら気づく事ってあるものなんですね。

この日は朝から昨年の6月に亡くなった、祖母の納骨で両親とともに特急はるか号に乗って京都へ行っておりました。

4月の中旬ですが、この時、マフラーをしていなかったので首元に風がひんやりと入ってきて、寒かったです。

この時ばかりはコートを手放せませんでした。

いやぁ〜マフラーをクリーニングに出していたので、予備のもなくて、仕方ないと言えば仕方なかったです。

納骨も無事に終わってひとまず、落ち着いた感じでしょうか。

あれから、まもなく一年が経とうとしているんだなと、一年前の6月に祖母が亡くなった事を思い出してしまいました。
0
投稿者:管理者

なんば行き!ラブライブ!サンシャイン

クリックすると元のサイズで表示します

先月の初旬、大阪市営バスの撮影後に阪神なんば線を利用して、なんばへとやって来たわけですが、南海なんば駅へと通じる長い通路で、このような宣伝パネルを見かけたので記念に1枚、撮りました。

架空鉄道、架空バス仲間であり、弊ブログにもよくコメントをいただく、ACTさんのブログでラブライブ!サンシャインに関係する記事が多く載せられていて、その記事を読んでいて、良い意味で影響を受けて、すっかりと私もラブライブ!サンシャインにはまってしまいました。

今秋から2期が放送されることが決まっていて、今度はリアタイで視聴しようと、まだ秋にもなっていない春の時点で、ワクワクと言いますか楽しみにしている自分がいます。

自分は誰を推していると言われたら・・・・曜ちゃん、果南ちゃんでしょうか、最初は千歌ちゃんを推しているとか、ツイッターでは東海バスオレンジシャトルを推しているとかツイートをしていましたが、特にこの点は気にしないで下さい(おい)

でも、東海バスオレンジシャトルさんは本当に推しています!我が地元、和泉でもこういったアニメができて、ラッピングバスとか、声優さんによる車内放送ができたらいいなと思っている次第です(あくまで私的な思いです)

また自分はどちらかと言いますと、アクアを推している感じでしょうか、実はラブライブはまったく見たことがないので、上述したとおりACTさんのブログに載っていた、ラブライブ!サンシャインに影響されたので、アクアの方に親近感があります。

とりあえず今年は色々とやりたいことがあって、まずは広島へ行けることを現時点での最重要、目標として、行動に移したいです。

その時、広島へ無事に行けたなぁ〜ラブライブ!サンシャイン第2期、面白いなぁ〜とか言いながら過ごせるのが自分の理想でしょうかね。
1
投稿者:管理者
1 2 3 4 5 | 《前のページ | 次のページ》
/214 
 
AutoPage最新お知らせ