カレンダー

2017
August
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

架空鉄道 直鉄

故郷の全但バスが好き

プリキュアシリーズを応援

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

ハピネスチャージプリキュア第6話 感想

【リボンの優しさ!!料理って愛情なんです!!】

今週のプリキュアシリーズ10周年記念のご挨拶は、ふたりはプリキュアスプラッシュスターからキュアイーグレットさんでした。

いよいよ今週の土曜日から映画プリキュアオールスターズNS3が公開されます。

予想では今週から1カ月くらいはOPの映像が映画版へとさし替わりますので、ネタバレにはご注意くださいw

ネタバレを回避される方はお早めにお近くの劇場へお越しください。

トッキュウジャーのアナウンス風になりましたが、本編へw

まだ、プリキュア化していないのに、本編の殆どを大森ゆうこさんでしめていましたw

あれ!?来週から映画が公開なのに、公開前の今日、キュアハニーが誕生しなかったと言うのはどういうこと!?w

映画ではキュアハニーが出ているんだけど、あれか・・・・映画でゆうゆうをプリキュアにするためにあえてここまで、引っ張っていると言うことか(え)

これってプリキュアシリーズ始まって以来の、初めての試みではないだろうかw

OPテーマではハニー=ゆうゆうとキュアフォーチュンが出ているのに、中々、ラブリー&プリンセス以外のあとの二人がプリキュアになったり、仲間になったりしないから、不思議な感じで毎週、視聴を続けていますw

パンケーキに執着するお姫様、朝はいいけどさ、昼も夜も三食、パンケーキって、甘いシロップに胃が持たれたりしないのかな、自分なら朝以降は勘弁してほしいw

リボンが作った魚のあれは、グラタンみたいな料理、普通に美味いと思うんだが、なんでパンケーキの一点張りなんだろうかw

今まで料理を作ったことがなく、ただ単に、食べるだけで、作ってもらっている人のことを考えていなかったお姫様。

その人がどんな思いでどんな考えで、日々の料理を作ってくれていると言う気持ちがゆうゆうを通じて、お姫さまにもわかったんじゃないかなと。

じゃがいもの皮むきをしていて、そこで初めて、料理を作るのは大変な手間暇がかかるのと、下準備があってこそ、そして、それらを調理することで初めて完成された料理ができて食事ができる。

普段、あたりまえすぎて気づいていなかったことに気づけたような気がした。

今回、愛乃さんと白雪さんが割と大森さんの間近で変身していたので、ひょっとしてばれるのか?と思っていたら、案外、正体が知られていないと言う展開にw

ここで正体が知られて、それが縁でゆうゆうがプリキュア化にと言う設定も出来たとは思うが、何故にここまで3人目を引っ張るんだろうw

ごはんをおいしく食べるよりも、ゆうゆうをおいしく食べたい・・・・(おい)

次回のハピネスチャージプリキュア、パワーアップしたラブリーとプリンセス、3人目の手掛かりは!?
1
投稿者:夢のゴムタイヤ
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
AutoPage最新お知らせ