カレンダー

2017
September
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

架空鉄道 直鉄

故郷の全但バスが好き

プリキュアシリーズを応援

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

1度は乗ってみたいバス・色々と資格試験

今年の元旦から大阪市営バスで昭和34年代に採用されて、緑のカラーのゼブラバスと言う愛称がついた、往年のカラーを復刻した、ラッピングバスが運行されています。

最初は住吉営業所に1台、採用されて、その後、各営業所に1台ずつ採用されるようです。

クリックすると元のサイズで表示します

画像のバスがそのゼブラバスと言って、このカラーのラッピングをしたノンステップバスが活躍しています。

なんせ各営業所に1台ずつですから、写真を撮って乗ってみたいと思っても、出会える確率がスゴイ低くて、逆に出会えた方が珍しいような車両ですねw

まさに運が左右されるこの復刻ラッピングバス、先月、あべのの操車場でねばってみたんですが、結局、この車両には出会えませんでした。

同じ路線を行ったり来たりしているのなら出会える確率は高いのですが、あくまで営業所管内の全ての路線の運用に入っているので、中々、出会える機会がありませんw

どこかで見つけてカメラに収めたい所ですが、公休日に1日中、主要なバスターミナルに張り付いている訳には行きませんからねw

3月とはいえ、まだまだ、寒い季節なので、ずっと外に出ずっぱりと言うのは厳しいものがあります。

今年のバスまつりか、交通局のイベントで持ってきてくれれば、いいんですがね(おい)

あたりまえですが、足でかせいで地道に探すしか、答えはないようですw

ところで資格試験のほうはどうなったって!?

ええ、地道に教科書を読んでみたり、返ってきた課題を全て見直して、確実に合格とできるように、こちらの作業も進んでおります。

課題の方は200問中、数問の間違えだけでなんとか、合格点をいただきましたm(__)m

後は、本試験を待つのみと言う所です。

2カ月も前からスタンバイしているので、目指すは一発、合格あるのみですね。

これで受からなかったら本当に心、折れるぞw
0
投稿者:夢のゴムタイヤ
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
AutoPage最新お知らせ