| 投稿者: ゆみ

バツイチ子持ちママは大変なんだよ(笑)

将来への不安が押し寄せてきます。

みなさん、色んな環境で頑張っています!

くじけずに
「今日も元気に生きまっしょい」

yahoo知恵袋で↓の記事を見つけました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1156858386
3年前に離婚してシングルマザーになり、母親と私と息子の3人暮らしの生活が始まってもうすぐで半年。
私24歳、母親48歳、息子3歳。
子供の為、生活の為離婚してから職を探してたのですが夜バイトだったり、給料が安すぎたりで母親にも
「これからの事考えたら事務員での安定職の方がいい。いいところなんていっぱいあるからバイトとかはやめなさい」
と言われ、これからの事考えたらと事務経験もあったので事務職を選び、母親の仕事関係の人からいい話が持ち出され
面接を受けたら見事、バツイチ、子持ちで社員として雇ってくれる事になりました。
母親も「すごい!!」と絶賛でした。大きな会社なので。。
しかし朝が早く6時半には会社のバスに乗り30分かけての通勤。朝起きるのが5時すぎ。
仕事の準備してる時には、まだ母親も子供も寝ています。
そして帰りも17時15分にバスが出て家に着くのが18時すぎです。
その為、息子の保育園への送り迎えは母親がしてくれています。
面接する前の時から「うちの会社は朝が早い」と聞いていたので母親にも受かる前から報告はしていました。
「お母さんが保育園送り迎えする事になるけどいい?」
と伝えたら「しゃーないわな〜」と言ってくれていました。
母親も仕事しています。
(広い事務所に1人。出入り自由なので仕事中でも買い物行ったりできる感じです。)
働き始めて5カ月。
派遣の女の人から妬みで色々言われたり、事務長は仕事全くせず入ったばかりの私に仕事任せ自分はしない。そしてセクハラ。
働くにつれて色々な事が出てきて正直ストレスはかなり溜まります。。
けど「辞めたい」なんて思いません!!!!
せっかく社員として雇ってくれたのに最近色んな仕事任されるようになったので。。
しかし今月に入り唯一の事務派遣の先輩が骨折をしてしばらく会社にこれず残った事務は私と事務長の2人。
事務長は喋るだけで仕事してくれんし。。。1つ仕事が終われば又事務長の仕事がこっちに来て休憩すらずっと行けてません。。
派遣の先輩がいないと分らない事もたくさんでした事ない仕事をマニュアル見て理解してやってますが…。
その為残業もあり・・・帰ったら子供が寝てる。
残業ない日でも帰ったら18時すぎ、子供寝かしつけるのが21時。平日は3時間しか子供と一緒に居れません。
でもどんなに疲れて帰ってきても母親に「もっと明るくただいま〜〜^^↑」って言いなさい。
とか、マニュアルな様な育児を私に言ってきます。

補足
「そんなんしてたらこの子はグレる」と。仕事から帰ってきたら家事もしますし3時間だけやけど子供と遊びます。休みは炊事、洗濯します。母親に迷惑かけてる分それくらいしかできません。そして土日は母親は出かけます。そして最近母親に「仕事やめて!!」とひつこく言われます。「近場でパートで働いたら?」と言ってきます私はどうすればいい?家帰っても疲れた顔できない。仕事辞めたら母親は満足するの?もうなんだか疲れます…。

以上、yahoo知恵袋より抜粋。



こんなバツイチサイトを見つけました↓

ばついち男がアフィリエイト収入で夢実現

バツイチ子持ち男女の出会い応援団

バツイチ野郎の徒然日記

SowLifeネット通販生活

2011/3/10 | 投稿者: teacup.ブログ 運営担当

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。




AutoPage最新お知らせ