日本の水  

日本の水ってミネラルがあまり含まれていない軟水ですよね。たしか。

たまにコントレックスとか飲むけどあれはすごい。
舌にミネラルがからみつく感じ?

エビアンはそうでもないけど、やっぱりちょっと違う。

子供もそうだけど、赤ちゃんの摂取する水には気を使う。

水道水は軟水?かもしれないけど、ちょっと料理に使うには悩んでしまう。

そういえば、水にも味があるのは不思議だ。

味というか、ミネラルの味?なのかもしれないけど。

謎が多いのはいいことだ。

 

大切な水  

久しぶりに実家に帰ってきてみたら断水。。
これも何か意味があるに違いない。
水を貰いに行くなんて震災が起きた時も経験がなかったのに。

飲む水や食べるものは何とかなるけど、困るのはトイレですね。
流すのはもちろん、その後の手洗いも。
ウエットティッシュとか除菌グッズがあると便利だとわかったので、我が家にも用意しておこう。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ