マイペースな私ですがブログ始めました
2016/10/29 | 投稿者:   

40代になってから、体に一気にガタが来たなと感じています。
体力の衰えを感じますし、疲れが抜けにくくなったように思います。

そろそろ健康について真剣に考えて、色々と取り組んでいかなくてはいけないなと思っています。
一番大切なのは食事です。
体を作る基になるものだから、栄養バランスを考えた食生活が必要だと思います。

よく言う野菜中心の食生活で魚や肉も適度に食べて、まんべんなく栄養を取ることが一番です。
そして、良くかんで食べて、腹八分目を心掛けるようにしたいです。

この年になってくると、運動も考えなくてはいけません。
過度な筋トレは体を痛めることにもなりかねないので、適度な運動がよいのではと思っています。
私は毎朝4時に起きてウォーキングをしていますが、体のためにはよいと思っています。
新陳代謝も活発になるし、何より早朝歩いていると気分爽快です。

それに加えて、ストレスを溜めない生活も大切です。
仲のよい友達とおしゃべりしたりたまにおいしい物を食べに行ったりして、自分なりにストレス解消法を見つけるのがよいと思います。
0

2016/10/29 | 投稿者:  

私は元々 髪質が柔らかく コシもハリもない激細の猫ッ毛なんですが…。なんとなく自分のような髪質だと髪は薄くならないものだ…と決めつけてるところがあったのです(何の根拠もないのですが…笑)

髪の毛が気になり始めたのは…ここ2年くらいですかね。
生理不順に不正出血 体調があまり良くない日々が続き…年齢的なものからくるものかしら?と思い 毎日を過ごしていましたが 毎日のシャンプーの時 ドライヤーをかける時 普段生活してる時に腕や足にストンと落ちる髪の感触…なんだか ゾッとするものを感じました。
「最近 髪が良く抜ける…」
何かの病気なのでは?と言わんばかりに ストン ストン…と落ちますし 少し髪を触ると手に2本くらいは必ずついてきます。

加齢やストレスからくるホルモンバランスが乱れているのか…生理不順などの事とも重なり ますます心配になってきました。泣

髪の毛は目に見えるところなので ハゲだけは どーしても嫌なんです!
でも抜け方が 面白いように 本当にストーンと落ちるんですよ。頭皮が 弱っているに違いないと確信しましたので すぐにドラッグストア…へ向かいました。
育毛剤などをまさか自分が 手に取るなんて思いもよらなかったので…複雑でしたが ここまで来たら 買って帰ろうと心に決めました。
まずは金額と相談し 後は成分を見比べ 試しに購入してみました。

使用方法は簡単なんですね。
洗髪後の頭皮に適量をつけて軽くもむようにして マッサージしたり 優しく押しながらずらしてみたりするだけです。
考えてみたら シャンプーの時やドライヤーする時以外に髪の毛や頭皮を触ったりする事ないなぁと思いながら もみもみ。
毎日 フローリングや寝室の枕に無数の髪の毛が落ちていた事が…見るのもストレスだったのですが、お陰様で今 1ヶ月くらい続けてもみもみしてる事で 抜け毛が全く気にならなくなりましたぁ(泣)
本ッ当ーにッ嬉しいです。
これからも金銭的に余裕のある時には 購入してストックしておきたい物に出会えました。

http://xn--v8jj8379atzh.xyz/
0




AutoPage最新お知らせ