2011/8/6

「地デジ化終了!」  

今日の朝に仕事が終わって午前中に帰宅!


今日から甲子園の開幕!いつもはほとんどテレビ見ない俺もこの時期は毎日テレビに釘付け!


だが俺の部屋のテレビはまだアナログのままだ!地デジに移行してから大分経ったのに今までDVDとゲームにしか使ってなかったから忘れてた(+_+)


急いで新しいテレビに取り替えて地デジ化終了! (^-^)v


ドラマやマンガなら後でDVDで見ればいいけどスポーツだけはそうはいかない!


明日は仕事で高校野球が見れない!仕方がないから「熱闘甲子園」で我慢するか(T_T)
4

2011/7/9

「試合前」  

木曜の朝から仕事が休みなので金曜と土曜に二日連続で道場へ出発=3


試合も近いから少しはみんな気合い入れて練習するかなと思ったけどもみんな暑さのせいで動きも良くなかった(-_-;)


最近は暑いし毎週のように試合もあるし練習しててもきついから体も大変だと思う。
しかし俺も先生も試合で絶対勝てと言った事は一度も無い。


先生や俺が言うのは練習した事を試合でやりなさいとしか言わない。


試合をするから勝ったり負けたり結果は当然みんな違うが練習したことをやらないで偶然勝つくらいなら練習した事を全部やって負けて欲しい。


言うのは簡単で実行するのは難しい事なのはわかる。だけど試合場でたまに見かけるが目先の勝ち負けにばかりにこだわって練習で出来もしない事を試合でやらそうとバカみたいに騒ぎ立てる父兄や指導者よりは俺や先生の言ってる事の方が正しいと思う(?_?)


明日の試合では何人の子達が練習通りの試合を見せてくれるか楽しみだ! (^-^)v
29

2011/6/19

「変な夢」  

土曜日の朝から仕事してたら金曜日の練習の疲れが全然取れなかったから今日は昼過ぎに帰ってからすぐ寝た=3


最近暑くて寝苦しいから昼寝してても夜寝ててもすぐに目が覚める!
そして眠りも浅いようでいろんな夢をみる。


夢だからだいたい設定はメチャクチャだ!この前は亀と戦ってみたり今日はバッタの背中に乗って飛んでたら落っこちる夢を見た(@_@)


最近見る夢は見てる時に楽しくない夢ばかりだ! どうせ見るならたまには幸せ一杯な楽しい夢が見たいものだ!


明日も朝から仕事だ!
もしも今日も夢を見るんだったら楽しすぎて朝起きれないくらいの夢が見たい(^-^)
58

2011/6/6

「今日の練習」  

4月に職場が変わって大分経つのに全然新しい仕事に慣れなくていつも仕事に追われて日記もなかなか書けなかった。
慣れるとか慣れないとかの前に今の仕事は俺には向いてないんじゃないかと思い始めた(?_?)


とりあえず環境が変わったなら自分も変わらないといけないから早く今の仕事に適応しなければならない!
今さら転職するつもりもあてもない……(--;)


今日は仕事が無かったから仕事の事は完全に忘れて道場へ=3


道場に着いたら道場の前にカナブンさんがいたから捕まえてとなりの畑へ大遠投!良く飛んだ!影も形も見えなくなった!

なぜか知らないが武心会の道場には虫がたくさんいる。クモ、カトンボ、ゴキブリ、羽アリ、てんとう虫、カナブン等様々な虫を今まで捕獲した!

カナブンを捕獲した後の練習では寝技の反復練習があったがなぜか武心会の子達は習った技をほとんど覚えていなかった。

確かに技術的には高度で実戦で成功させる事は俺でも難しいだろう。


しかし実戦でできないのと反復練習でできない事とは意味が違う。


俺だって今日やった寝技の入り方は武心会で初めて知った。習った時期は俺も武心会の子達も同じなのだ。


ただ違うのは俺は自分の道場の子達にも説明して教えられるように復習して自分の道場の子達にも教えた事だ。


いろんな技をできるようになりたかったら自分が理解するだけじゃなく自分より小さい子達にも説明できるように考えて練習すると良いような気がした!


理解力は人によって差はあるが物覚えの早い奴は忘れるのも早くて逆になかなか覚えない奴は一度覚えるとほとんど忘れない気がする!


だから物覚えのあまり良くない俺も仕事も練習もしっかりと理解すれば忘れないような気がした! (^-^)v
11

2011/5/13

『ダメな日はダメ!』  

今日は仕事が無かったので先日千葉先生に譲ってもらったラジコンで遊ぼうとしたら仕事のやり残しに気づいてしまったから仕方なく仕事へ=3


仕事の前に今日一本目のガリガリ君食べたら残念ながらハズレ(T_T)


午前には終わらせる予定が次々にやり残しが発覚して気がついたら昼過ぎまで職場にいた!休みが台無しだ!!


仕事帰りに今日二本目のアイスを買ったがまた
ハズレ(-_-#)


そして夕方から武心会の練習へ=3


最近かなり暑くなってきてみんなも俺もまだ体が暑さに慣れてないみたいでかなりきつかった!
さらに俺は休みが台無しになってアイスも当たらないから体も心もすごくきつかった(-_-;)


しかし今きっちり体を作らなければこれから始まる夏を乗りきれない!
今はひたすら耐えるしかない!


なんとか練習を終えた帰り道に最後の望みを賭けた今日三本目のガリガリ君もハズレてしまった! (+_+)


今日はとてもダメな1日
だった!
だから明日は良いことがあるはずだ!(^-^)v

4



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ