2013/7/24

十人十色(笑)  

そう言えば、先般参加した学会で、

「いろんな国の英語が聞けるから面白い」

と、オーストラリア人教授は言っていました。

 そういえば、英語が堪能なヨルダン人教授は、遺跡ツアーのことを「ツール」と言っていたっけ・・・現地の英語では「tour」などの伸ばす「r」を律義に発音するからだとか(笑)

もちろん!私の英語は“日本なまり”がきついんだろうな〜・・・ははは

ま幸いにして「bath」(風呂)と言うつもりで「bus」(バス)と発音したりはしないけど、「b」と「v」、「l」と「r」の区別も怪しいと感じる時あるもんな〜・・・


でも、大丈夫!!

十分通じるし、大学も大学院も卒業出来たから!!!

間違いなく“お情け”で・・・ね?多分・・・(微笑)


確か、あの時は母校には82カ国から“同級生”が集まってたっけな(笑)



英語を母語とする教授たちや同級生たちは、私たち非英語圏からの参加者が『日ごろ使わない英語で会話する』ことに敬意を表し、それぞれの“お国なまり”があることを当然と考えているてくれたっけな〜

うんうん(笑)



そういう大らかな気持ちで生徒たちにも接することが出来るのは、その頃の優し人たちのお陰かも。

感謝感謝です(笑)

法科大学院に興味のある方にこちらの大学院をご紹介します。>>>http://www.tatsumi.co.jp/


0

2013/4/16

何故か2時に目覚めました!(早すぎるよ!)  

ソファーで仮眠しようかなと思ったら!すでに犬に場所を取られており

しかたなく!コーヒーを沸かし!PCを開きました。

やっと人生に明かりを感じ!それに向けてゆっくりと進もうと

思い始めました!

田舎(都会の田舎)暮らしを楽しみながら余生をエンジョイしよう!

7月には最後の北海道のドライブに力をいれます!

それまでは会社の決算があり!(大した事ではないにですが!)

帳簿作りをPC相手にポチポチと始めております!

間違いは税理士が訂正しますので、気楽ですが、領収書整理が手間

がかかりますな!

未だ2時30分~~~~何しよう!(悩)(笑)

『藤野公認会計士事務所』は品川で多くの指示がある税理士を格安で利用出来るんです!
>>>品川の税理士ならこちらの会社で格安でお願いしましょう


0

2013/4/10

今日の日記(3/17)  

しばらく日記を更新しておらず申し訳ございません。火曜日に風邪をひいてから日記を書くのをサボってしまっていました。今後は毎日更新していきます。そこにこだわっていきます。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ