今日はまったりと  

 昨日、今日と我が町は排雪が入ってまして、だいぶ道路も広くなり、見通しも良くなりました。ほんとにもう雪はいりません・・・。
 しかし、昨日今日と気温が低く(何℃かは知りませんが・・・)外に出るのも億劫です。
昨日は町内の会館を借りて、○○会を開催しました。

クリックすると元のサイズで表示します
この画像からは伝わりませんが、子供総勢17人

クリックすると元のサイズで表示します
今夜のメニューは『もんじゃ』『焼きそば』などなどチョキチョキ

もうすぐ新たに加わるベビちゃんが無事に出てくるのも祝いました祝祝

昨日はパパ、終始ノンアルコールビールでした。27日は人間ドックなんでね^▽^
早く雪が解けて、BBQやったり海行ったりしたいです。それまでにこの体をなんとかしなきゃ・・・。今夜からはじめますか・・・。ダイエット
0

まだあったんです  

 半年振りに更新します。
本年もよろしくおねがいします。
昨年はホントに色々なことがあり、パパもママも疲労困憊でした。
まだまだ沢山の課題は残っておりますが、簡単に乗り越えて行こうと思います。σ^┰゜σ^┰゜

 まず、今年に入りまして、ワタクシ『31歳』になりました。
その2日後、柚音『6歳』になりました。

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

 そんな彼女は、4月に『小学校入学』致します。
パパが小さい頃から行ってきました『そのうち出来るようになる・・・』子育てが仇となり、只今カタカナを覚えるのに必死でございます。
パパは教えるのに冷静さを失い、怒り狂ってしまうため、ママにお預け致しました。


 話題は変わり、今年の我が町『天塩町』は大雪です・・・。まぁ、パパの姉が住む街に比べると大した事ないんでしょうがTдTTдT


 あとパパはこの歳で初の『スノーボード』を始めました。怪我だけはしないようにしないと・・・。


 さて、今日はこれから総勢約35名の『集会』に行ってまいります
0

幸せもらったぞーーー!!!  

 昼に柚をお迎えに行き、名寄に行って来ました
途中、パパが名寄に訪れると必ず当たる通り雨に見事HIT

 本当に予報は晴れでも必ず降るんです・・・

まずはイオンで時間潰し

いよいよ17時に予約した『食工房 おると』へ



本日のメニューは



クリックすると元のサイズで表示します


柚と颯の『子供用おまかせ』

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

パパ&ママの『おまかせディナー』

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します


本当にここに来ると全てが満たされます
また雪が降る前に絶対行かなきゃ

マスターと奥さんたくさんありがとうございます☆☆☆


0

まだかな?  

 パパと柚は(颯は昼寝中)先日、ご近所の歴史資料館で無料開放されていました『北海道日本ハムファイターズ、グッズ展示会』に行ってきました

野球は好きなんですが、まだ観戦は未経験・・・´Д`´Д`(ダルが日ハムに居る間に見には行きたいですが・・・)^▽^^▽^^▽^







クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

 まぁまぁ無料開放だもの・・・^▽^^▽^
柚には全くの不評でした

 さて今日もなかなかの良い天気
まぁーちゃんから『陣痛メール』も来ないので我が家は久々の名寄市の『食工房 おると』
に幸せを分けてもらいに行ってきます
0

この歳になって・・・  

 海の楽しさを知ってしまいました子供たちよりはしゃいでしまいました


クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します


 なかなかの暑さが続いたけど、お盆を過ぎるとやっぱり涼しくなるもんですね


 今日からパパは2連休
今晩は『Y姫』の出産頑張れ会!!!!!

 ノンアルコールで鉄板パーティーします☆☆
0

放置しすぎ・・・  

 気付けばこんなに月日が経ってました・・・
ホントに色々あった夏です・・・TдTTдTTдT


 どーーーーーーーーんと写真をチョキチョキ
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します



 明日も海へ繰り出します☆☆☆
BBQのやりすぎで体から肉臭がします^▽^^▽^
0

旭山動物園  

 22日〜25日までパパは連休を頂いてまして本当はママの実家に帰省する予定でしたが、都合がつかずに中止
なので22日から一泊で旭川に行ってきました


 雨男のパパが出掛けるとなればやはり雨

クリックすると元のサイズで表示します

 今回の旅行は節約旅行と家族で決めましてGOOD!GOOD!GOOD!

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

 昼食はママ手作りのお弁当を車内でレストランレストラン

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

 一日目は小雨が降っていたのでイオンで遊んだり、買物公園を散歩したりしました☆☆☆

 夕食は久々に『びっくりドンキー』に行きましたレストランレストランレストラン


クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

 二日目の天気予報は晴れ

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

 しかし!!!!!ご覧の通り雨しかも気温5℃です

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

 ウチの子供たちはあまり動物に興味が無いのか・・・それとも寒すぎたのか・・・TдTTдT

 キリンとウサギにしかテンション上がってませんでした^▽^^▽^^▽^



 最後のひとコマGOOD!GOOD!GOOD!

クリックすると元のサイズで表示します

 何年か前に新車の愛車にぶつかってきた鹿の角・・・かどうかはわかりませんがσ^┰゜σ^┰゜今年31歳を迎えますが何か???
0

GW  

 今年のGW、パパは1〜3日まで休みを頂いたのですが、見事に雨男炸裂しましてドクロドクロ
 子供たちをどこにも連れて行ってあげられなかったTдTTдTなのでママが稚内の水族館に連れて行ってくれましたドキドキドキドキドキドキ



クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

 ここの水族館はペンギンとアザラシがメインな水族館です^▽^^▽^
でも柚も颯も喜んでくれたみたいなので良かった

 帰りにお寿司を食べてきたそうなんですが、未だに柚は『お寿司じゃないよ・・・。すき家だよ・・・』とパパにお寿司を食べてきたことを隠します


 水族館に行く前日にはママが高熱によりダウン・・・ブーイングブーイング風邪風邪
 パパ、久しぶりに料理しましたレストランレストラン

 初めて挑戦の『チーズ入り煮込みハンバーグ』ハートx2ハートx2
アシスタントと共に^▽^^▽^^▽^






クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

 高熱の中、こんなにクドイ料理にも文句を言わずに完食してくれた妻は偉いと思いました拍手拍手拍手



 最後はママと颯が作った手打ち蕎麦をGOOD!GOOD!GOOD!


クリックすると元のサイズで表示します


 今日は休日です☆☆昼間は晴天で洗車しましたOKOKしかし・・・今・・・にわか雨です雨雨雨
0

雨男・・・再び・・・  

 久しぶりの更新です
4月25日に『颯詩 そうた』めでたく2歳になりました花束花束花束

 と言うわけでママの実家に帰省してまいりましたハートx2ハートx2

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

 クールキャラだったはずの彼も最近は姉の真似をするようになり完全にキャラ崩壊でございます´Д`´Д`



クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

 『いちえ』で釜飯をパパ&ママにご馳走になりました

 最近はパパの休日は100%雨です
0

柚、年長さんに  

 柚が保育所の年長組になりました拍手拍手

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

 

そして、お祝いと言う名目のディナーをしに約一年ぶりの名寄市『食工房おると』さんに行ってきました☆☆☆

クリックすると元のサイズで表示します
前菜プレート

クリックすると元のサイズで表示します
魚介ときのこのパスタ

クリックすると元のサイズで表示します
ビーフシチュー

クリックすると元のサイズで表示します
デザート

 何だか写真撮る前に颯がカメラを触っていたためレンズが汚れて写りが悪っ


 そして、帰りにはお土産を頂きましたTдTTдTTдT

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

行ったら絶対食べたいと思っていた『越冬かぼちゃタルト』
いつも時期外れだったり、品切れだったりと口にしたことは無かったんです何とマスターが覚えていてくれて1ホールも
今まで食べたタルトでNO.1でしたドキドキドキドキドキドキ

 しかもディナーで何と大人1500円ですよ名寄に行った際には是非



クリックすると元のサイズで表示します

 颯の写真これしか無い・・・
0

ママの従兄弟と  

 3日〜8日までママの実家に帰省してきました
出発当日まで我が家四人とも風邪気味で・・・
 行けるかどうか微妙でしたが
 まず3日は、柚の病院へ
留萌地方や空知地方は曇り空だったんだけど、石狩地方は大雪でした雪雪雪

 クリックすると元のサイズで表示します

 ママの実家からの風景カメラカメラ

 4日は旅行前恒例の『柚、体調を崩す!!』の日でしてどこにもお出掛けせず・・・オバケオバケオバケ

 いよいよ5日は総勢15名の『第一回従兄弟の旅』☆☆

クリックすると元のサイズで表示します

 出発前の一枚カメラカメラ

 今回、パパがじゃんけんに負けてしまったために幹事でしたTдTTдTTдT

行き先は『定山渓ミリオーネ』温泉温泉温泉

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

 食べ過ぎ飲み過ぎが祟っているのが自分自身一番わかっているのでまだ体重計には乗っていません ̄ー ̄ ̄ー ̄ ̄ー ̄
明日からの仕事でどうにかするつもりでいますので'_';'_';
 それにしても体が重いです'_';'_';

そんな帰り道にて小平町鬼鹿にある『すみれ』という食事処へバニーバニーバニー

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

 このお店、幼少の頃に行った記憶はあるんだけど、こんなんだったとはね笑☆☆久々に残しましたチョキチョキチョキ
 通った方は是非ハートx2ハートx2ハートx2
0

早っ・・・・・・  

 前回の更新から早二ヶ月・・・
この間にも色んな出来事がブーイングブーイング
今は家族四人風邪に侵されています風邪風邪風邪

 さて、写真攻め☆☆☆☆☆

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

 家族四人で『新年会』を地元の居酒屋で

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

 友達家族と『もんじゃパーティー』したり

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

 高級イチゴを頂き

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

 パパは初めて『納豆パスタ』を作り

今気付きましたが、遊びにでたり、友達と遊んだりしても写真撮ってないじゃん笑

 実は明後日から、ママの従兄弟にあたるみんなと旅行に行く予定なんだけど・・・
 果たして我が家は参加できるのか
次回をお楽しみに
0

祝!5歳!!  

 本日、柚音はめでたく5歳になりました。
僕と妻の間にやってきたあの可愛い天使は、今となっては生意気な時もありますが、生まれてから、現在、そしてこれからも僕と妻にとっては最高な宝です

 クリックすると元のサイズで表示します
 クリックすると元のサイズで表示します
 クリックすると元のサイズで表示します
 クリックすると元のサイズで表示します


 P.S みなさん今年もよろしくお願い致します。約3ヶ月更新してませんでした。
この3ヶ月は最高に濃い3ヶ月でした。柚の入院、颯の入院、祖母の不幸。今年に入りパパ三十路を迎えるも高熱によりノックダウン笑。などなど色々ありすぎました。
 これからはたくさん更新しようという気持ちだけはありますが・・・σ^┰゜σ^┰゜
0

またまた  

そうた、やってますねー
クリックすると元のサイズで表示します
この日もやってます
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
ユヂュは雷が嫌いなため雨の日は保育園に行きたがりません
テンション低すぎ。。。
クリックすると元のサイズで表示します
字を書けるようになったユヂュはお勉強が大好きと言っています笑

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
このソータは修の小さい頃にそっくりです
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します           
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
とにかく今日もなかよしでした
0

(無題)  


クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
最近、ユヂュは保育園に行く前に写真を撮りたがります
モデルらしいです笑
派手好みです笑
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
こちらはソウタくん
ユヂュのブーツが大好きでネネが居ないときはこっそり履いてます笑
ネネにばれたら殴られます
家の中まで履いてきます


クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
この日も玄関でこっそりブーツを履いているとネネに見つかり怒鳴られ。。。
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
0




AutoPage最新お知らせ