2013/4/24

今更ながら3/3〜5のこと  

ご無沙汰でした〜
3月は卒業式のあと引き続き、準夜2日、明けの休みでほっぺBの用事で外出、職場では残り番やら新病院見学、組合行事・・・と慌ただしく忙しく、天気も悪く寒い寒い・・・と思っていたら何と!インフルエンザAでした
今日までお休みですが、回復しているので明日から勤務です。
って今日はもともと自分の公休だったので、病気で休んだのは昨日の1日だけ

今更ですが、3/3はひな祭り。
長女が桜餅嫌いなため、わざわざうぐいす餅だけのを選んで買ってきて、夜勤前に子どもたちとお茶しました。
準夜の弁当はお稲荷
おかずは撮影用にはみ出していますが、持って行く時はギューっと押し込めます
千の湯はひな祭りなので女性にサービスされていました(日付は4日に変ってましたが・・・)

3/4はSかちゃんが異動するので、こちらでの最後の夜勤ということで、まずはニューヨークそして沖縄というフルコースを計画していましたでもまずは、弁当昨日の残りのちらし寿司。
忙しい準夜でしたが、無事終わり、G子ちゃんとSかちゃんと3人で千の湯時間ないのにアロマテラピーごっこ。
その後、すっぴんで「琉球の風」
0

2013/4/24

当人の希望は必ずしも周囲のそれとは異なる  

ペペロン村開村以来の付き合いで、初めての「親友」であるアントニオ。

写真も貰って、頻繁に遊びに来ている彼。家に来るたび同居を希望する発言を
(冗談とは言ってはいるが)繰り返すのけど、同じく遊びに来る女子達が
言うには、「想像できない」らしい。彼女達がこう発言する時、きまって
彼の名前が出るが、何かあるのだろうか?未だにナゾ。

ちなみに、仲良しの写真が部屋にあるのは良いことらしく、ホンマさんから
ハッピー家具認定を受けている。でも力説すんなよアントニオ…。
そんな彼から今日、また写真を受け取る。しかし二つあってもねぇ…。

長らく空き状態が続いていたペペロン村にたま姉入村。
四人目のネコ…。あれ?鳥村を目指していたはずなのに…。
でも、タキュ姉さん出村以来のオトナ住人。もちろん歓迎致します。

ダンナ曰く、オトナ(以前はアタシ)系住人が風邪をひいた時、薬を持って
行くと、「くっさー(太文字)」発言をするそうな。
見てみたいとはいえ、たま姉にそんな醜態を晒させるのはどうなのか…。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ