teacup.ブログ START!

2012/11/13 
ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0

身長って事で興じる日記

2012/11/13 
今日は、前から頼まれていた、試食会に行って来た!あ、仕事と言っても、ボランティアだけどね。さんまのみりん干し、一夜干し、ステーキなどを試食。その後、それらの素材を使ったお惣菜10種以上を試食。
私には、物足らない感じ。逆に白はいいのがあったな〜。どこでも何本か気に入ったワインを購入。またいつかゆっくり回りたいな。消費税がつかないんで、何か得した気分になるね。公園により、川で泳がせる。私は日陰で読書。キャンプでは勧めないけど、川遊びは最高!
タレの分量が、各大2というのは、豆腐1丁にしては多いので、ゆでたほうれん草を絞って、皿に置き、その上に豆腐ステーキを載せたら、彩りもバランスもよくなった!! 甘辛こってりソースでご飯が進む!!お試しを〜。
順にボウルに入れて混ぜるだけです!海老や天カスは生地に混ぜるけど、肉は、フライパンに広げた上に、生地を乗っけて焼くと香ばしくできます。冷蔵庫とパントリーを探し、残り物だの常備品で適当におかずを作る。朝からまず掃除にかかったんで、料理の時間はあまりなく、献立がアンバランスで不本意なランチになってしまったが、このお好み焼きは、けっこう美味しいです。
1人外食を楽しんだ詳しい報告はしないで、今夜はまじめに晩御飯を作った私…。罪滅ぼしってヤツですかぃ???今夜のメニューは、から揚げの他、チキンカツとエビフライ。大きなエビが揚げてくれ〜って並んでいたので。千切りキャベツは、最近手に入るようになった台湾キャベツが、日本の味でお勧め!!甘くて美味しいよ!!
お皿に盛った写真を撮りそびれたので、残ったローストビーフの写真になってしまったけど、これぐらいの焼き色がやわらかくて美味しいよぉ〜〜!明日の朝、仕事の前にパンクの修理持ってかないと…。起きられるんかいな、私!?
自宅仕事情報
0



AutoPage最新お知らせ