2013/5/14

洗濯物に染みついた嫌な臭いを取る方法  


何回きれいに洗っても、嫌な臭いがなかなか取れない時って

ありませんか?

そんなしつこい臭いを取る方法を、ご紹介します。


一つ目は、洗濯をする前に、洗面台などに水を張って、その中に

重曹を1カップほど入れて

漬け込みます。

そして、しばらくしてから洗濯機にかけて、すすぐときに

洗濯槽の中にお酢を少し入れます。

こうすることで、染み込んだ臭いを取ることができます。

また、酸素系漂白剤と粉末の洗剤

そして50度くらいのお湯20分ほど浸け置きする方法もあります。


二つ目は、洗濯の仕方を見直すことです。

洗濯物を入れすぎると、きちんと洗えてなかったり、洗濯槽を

洗濯かごの代わりにすると、洗濯槽のカビの原因にもなるので、

洗濯物は通気性のいいかごを利用するようにしましょう。

また、靴下やタオルなどの臭いが強い洗濯物は、洗濯するまえに

下洗いするようにしましょう。


日頃から少しずつ気を付けることで、気持ちよく洋服を

着ることができます。

2013/4/16

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ