2012/12/30

太陽光発電に興味  

太陽光発電に興味を持つ人が多くなってきました。
私も大学の授業で取り入れて以来、太陽光発電について詳しくなったと思います。
自分はまだ賃貸住みなので太陽光発電を設置することはできないのですが、もし一軒家に住んでいれば是非設置してみたいなと思います。
太陽光発電は設置する際に国や自治体から補助金を貰うことができます。
その補助金があるから自分で用意する必要はないと思われがちですが、もらえる金額は正直少ないのでちゃんとお金を用意する必要があります。
基本的には貯金してから一括で購入する人が多いようです。
特に若い人はローンで購入する人もいるらしいのですが、リスクが高いのであまりおすすめしたくないですね。
時間はかかりますが一括払いがおすすめです。
太陽光発電を設置すれば自宅で電力を作ることができるので、震災や停電の時も問題なく生活することができます。
病院などは機器を使うことが頻繁にあるのでソーラーパネルを設置しているところもあるようですよ。
安心して電力を使うことができるのでおすすめです。
オール電化にすれば光熱費もほとんどかからないですしね。
興味のある人は説明会などに参加してみてくださいね。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ