2014/4/2

リアフェンダー  単車
こんにちは。



そんなものだと言えばそれまでですが、

人生中々上手くいきませんね。

自分が努力した事や、がんばった事が一切報われず、"ゼロ"になることもあります。


世の中そんなに甘くないのも分かってるつもりでしたが

改めて痛感させられる今日この頃です。。。



さて、春の準備と同時進行の話。

嫁さんのヨンフォアはバッテリー充電とOIL交換でバッチリ♪

いつでも始動OK!

クリックすると元のサイズで表示します

そして俺のZは・・・

(続きを読む)をクリックしてください。

2nd Stageは始まったばかりで

前回のハンドル周りだけで終わりではなく・・・

色々やりたいけど、お金も無いので徐々に進めてます。

何年かかるか分からんけど、それも楽しみながら。


ハンドルの変更をする前から少しずつ進めてた事があってね。

それはコレ。

クリックすると元のサイズで表示します

カットフェンダーの作成。

まこっちにリアフェンダーを提供してもらいました。

その節はありがとうございました♪



今回はフェンダーレスキットとカットフェンダーを組み合わせて取り付けするので

まず鉄板を買ってきて、穴埋めと補強部分を作成。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

カットフェンダーを参考にしながら一気にカット!!

クリックすると元のサイズで表示します

自分なりに形を成形して、軽くサフ吹きまで完成させ溶接は知り合いに依頼。

自分では出来ませんからね。。。(^▽^;)

クリックすると元のサイズで表示します

最後はパテ埋めと塗装。

元々付けてたフェンダーレスキットも一緒に塗装。

これも友達に依頼。

クリックすると元のサイズで表示します



その間、単車に乗れないので、OIL交換とオイルパンの清掃をやって・・・

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

変なものが落ちてないようにと祈ってましたが・・・

クリックすると元のサイズで表示します

少々のスラッジと乳化したOILくらいでホッとした。。。(-。−;)


フェンダーとフェンダーレスキットが返ってきたので組み付け開始。

クリックすると元のサイズで表示します

ブラケットの穴も綺麗にスムージング♪

クリックすると元のサイズで表示します

バランスを確かめながら取り付け完成♪

クリックすると元のサイズで表示します


フェンダーレスキットを使用した場合のテールランプの位置が好きで

でもカットフェンダーも付けたい。。。

じゃ両方やれば・・・みたいなノリで始めたけど・・・



自分なりには大満足です♪(* ̄ー ̄)v



クリックすると元のサイズで表示します







そうそう。

だいき、大型の仲間入りおめでとう。

中々時間が合わないけど、また走ろうなっ♪

クリックすると元のサイズで表示します

2014/4/11  17:07

投稿者:あっちゃん
卓洋丸さん

少しずつですけどね〜。
でもしばらくはこれでいきますよ♪

2014/4/10  23:52

投稿者:卓洋丸
あっちゃん、お疲れ様です!

やってますね〜♪

http://ameblo.jp/takuyomaru-key

2014/4/7  21:10

投稿者:あっちゃん
タケさん

ありがとうございます。
こうなってしまえば仕方がないです。
まぁ人生色々あるので、明るくやっていきますよ〜(^^)

自分も関東の皆さんと友達になれたのは
とても大きな財産になりました♪
また一緒に走りましょうね(^^)

2014/4/7  20:31

投稿者:タケ
むらちんさんから聞きました、人生どこに落とし穴が隠れてるか分かりませんが、気落ちせず頑張っていきましょう、オイラもこの2〜3年は自分の人生にこんなドラマが?(しかも悪いこと・嫌なこと・悲しいこと)の連続でした、でもいい事もちゃんとありました、あっちゃんを含め西の友達ができたことです、Zと家族があればきっと頑張れます。

2014/4/2  16:48

投稿者:あっちゃん
ダイキ

こちらこそ〜♪
少しやったけど楽しかったな〜(^^)
また走ろ〜なぁ〜(ノ´∀`*)

2014/4/2  11:59

投稿者:ダイキ
ありがとうございます(^^)いい季節になってきたので時間が合う時走りましょう(^^)

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ