2014/11/24

近況報告。  単車
こんにちは。



というか、お久しぶりです。

生きてますよ。てか、元気です♪


色々なことがありすぎて、ブログを放置プレイでした。。。


こんなブログを覗いてくれている人に感謝です。



(続きを読む)をクリックしてください。



色々な事っていうのが、

一言で言うと”就職活動”してました。


今まで勤めてた会社が平たく言えば倒産しました。


普通なら会社が倒産するとなった場合、

「経営者はなにやってんだ!」とか「アホじゃねーの!?」とか

愚痴っぽくなる人が大半だと思います。

周囲の人もそんな人が多かったんですが、あんまりそんな気分になりませんでした。


人間関係も良く、上司や先輩にも恵まれ

昔はクズみたいな自分を紙切れ一枚で入社させてくれた事、

そして一人の社会人として成長させてくれた会社には感謝しています。


会社は6月で大半の人が退職しましたが、製造現場は7月まで稼動。

自分は製造現場の人間として最後を見届けたくて、ギリギリまで残る事を志願しました。

最後は涙が出そうなくらい楽しく、そして悲しい現実もありましたが

自分の中では満足しています。



でもいつまでも余韻に浸れるわけでもなく・・・

さすがにこの年から就職なんて考えてもいなかったし、

今までの収入もなくなるし・・・それが現実。



それでも何とか9月から新しい会社に就職することができました。

もちろん年収も下がるし、今までみたいに平日休みもないし。


でも今の会社の上司にもこんな自分を拾ってくれた事には感謝してるし、

必ず仕事で恩返しもしようと思ってます。



そして何よりこんな人生の転機のときに

明るく優しく自分を支えてくれている妻には心から感謝です。




そんなこんなで今年は県外ツーを完全に諦めました。

でもね、単車は触ってないわけじゃないんですよね。。。

しばらくはお金もないし、単車は触れないと思ったので

前職退職前にちょっと思い切って買い物。。。

クリックすると元のサイズで表示します

こんなものや・・・

クリックすると元のサイズで表示します

こんなのを買って・・・

クリックすると元のサイズで表示します

色塗ってみたりして、

クリックすると元のサイズで表示します

やっと自分らしい仕様になりました♪




来年はちょっとくらい県外ツーには行こうと思っていますが

今までみたいには行けないかもしれません。

そんな事情を分かっていながらも、誘ってくれる友人が沢山いることが

本当に嬉しく思います。


まだまだ仕事も落ち着いてないし、そんなに遊びにいけませんが

これからも声をかけてください。。。(^▽^;)






そうそう。

ブログはやめませんよ。


これからもたまーにですが更新します♪

2014/12/6  13:02

投稿者:あっちゃん
タケさん

お久しぶりです〜
関東は凄いですよね!
是非、一度視察に行きたいです♪

2014/12/5  21:41

投稿者:タケ
元気そうで何よりです
関東のイベントには あっちゃん仕様のZいっぱいですよ!!
落ち着いたら静岡・横浜にも遊びに来てください

2014/11/26  15:34

投稿者:あっちゃん
オショーさん

お久しぶりです。
漢って言われるほどのものじゃないですよ〜(^^;
長い人生、ほんとに何があるか分からないもんですね。

今の会社でも何とか頑張ってみます!!
応援ありがとうございました。

オショーさんも頑張ってくださいね♪

2014/11/26  12:27

投稿者:あっちゃん
ダンヒルさん

お久しぶりです。そしてご心配かけました…(^^;
何とか新しい職場にも慣れてきましたが、
まだまだ疲れます…

とりあえずは焦らず腰を据えてやっていきます。
応援ありがとうございます♪

2014/11/26  5:17

お久です♪
漢を感じましたねー
あっちゃんの人柄が良く出てますね(^-^)
人生の転機は何があるか分からないケド
それだけ会社と人を大切に思う気持ちが
あれば、これからもイイ方に転がると思いますよ♪
お互い頑張りましょう(^-^)/

2014/11/26  0:54

投稿者:ダンヒル
ずっとブログを更新されてなかったんで、気になっておりました!

元気にされているみたいなんで良かったです!

新しい職場での活躍を願っています!

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ