2013/7/30

AGAクリニックの選び方  男性の薄毛

最近では男性の薄毛のことをAGAといわれて、きちんと治療をする対象になっています。日本全国に頭髪専門の外来、AGAクリニックがあります。
AGAクリニックを利用する時には、どのように選べばいいのでしょうか?まず治療の実績のあるクリニックかどうか確認をしましょう。一般の皮膚科や内科でもAGAに対応している所もありますが、そのような所は治療実績の少ないケースも多いです。ですから、専門クリニックで受診をした方が安心です。

AGAクリニックの治療は基本的に自由診療になります。このため、治療費は全額自己負担となります。また料金設定についてもバラバラになります。
ですから少しでもリーズナブルな料金の所を探しましょう。費用がある程度安い所の方が、継続して治療を続けられます。長期的に治療が受けられるかどうかを判断することも重要です。また安全な治療をしてくれるかどうかも確認しておきましょう。治療する時にメリットもデメリットもきちんと説明してくれる所を探しましょう。
0

2013/7/16

AGAを理解する  男性の薄毛

男性の中で、薄毛に悩まされている人も多いのではないでしょうか?特に頭頂部や額の生え際の所の髪の毛が脱毛をしている場合には注意した方がいいです。
現在では男性の薄毛も、一種の病気として認識されています。このような男性型の脱毛症のことをAGAと言います。

AGAになってしまう原因として、男性ホルモンが関係しています。たくさん男性ホルモンが分泌している人は注意した方がいいです。
男性ホルモンは、体毛を濃くしますが、髪の毛を抜けさせる働きがあります。胸毛などが濃い人は現在問題なくても将来脱毛症にかかる可能性がありますので注意しましょう。

最近では、頭髪の外来を抱えている所も出てきています。もし薄毛が気になるというのであれば、本格的な治療を受けてみましょう。
札幌在住の方はAGA@札幌【病院情報一覧】の方で病院の情報が紹介されています。気になる人は、こちらで病院の情報を収集してみるといいでしょう。AGAは早めに治療すれば、高い効果が期待できます。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ