2010/2/12

血行を良くして肩こり解消の相談  情報ブログ

血行を良くして肩こり解消 について最新情報をお伝えしています。ここでは血行を良くして肩こり解消に関するミニ情報などについてお伝えしています。後半では血行を良くして肩こり解消についての関連サイトも紹介しています。



肩こりは、長時間の同じ姿勢や姿勢の悪さなどで、筋肉が緊張し疲労物質がたまり血行が悪くなることで起こります。しかし、薬の効果はどちらも同じなので、自分の好みの方を使用して、使い分けるとよいでしょう。肩こり解消にシップを使用している方も多いでしょう。



カイロは、肌着の上や布で包んで、首や肩を温める時に使用し、ドライヤーは、肌から30センチ程度離してコリのある部分に温風をあてて使用します。肩こり解消には、首や肩をゆっくりと温めて血行を良くしてあげることが、コリの改善につながりますが、肌を傷めないように気をつけて行いましょう。どちらも手軽に手当てが出来る方法で、温めることで肩周辺の血行が良くなり、肩こり解消に効果があります。



カイロやドライヤーを使用した簡単にできる肩こり解消の温熱療法もあります。方法として血行を良くするために、温シップやチタン製品などの肩こり解消グッズや肩を温める方法などがあります。



肩こり解消用のシップには、冷シップと温シップがあり、基本的には、慢性的な肩こりに温シップ、急性の肩こりには冷シップを使用すると良いと言われています。肩こりを解消するには、血液循環を良くし、たまった疲労物質を取り除くことがポイントとなります。




血行を良くして肩こり解消の関連サイト・ブログを紹介します。



肩こり ツボ|肩こり解消法のツボ 【ツボマッサージ】

ツボマッサージで肩こり解消しましょう。 ... ツボのおもしろいところは、手のツボを刺激することで肩こりが改善したり、足のツボで胃の調子が良くなるなど、目的の場所 ... 血行がよくなる感じが分かります。かなり気持ちいいです。 私の使用している ...

www.vdcd.net/tubo.html



マーシャルワールド 伝統空手タイプ拳サポーター ジュニア・赤 NG-JR-RD 【 手ぶくろ ネット通販・販売 】

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ