2012/6/25 | 投稿者: kaitaigeme

最近我が家に導入した家電に、パン焼き機があります。
今日はそれを使ってパンを焼いているのです。
15時のおやつにと思って焼き始めたので、もうそろそろ焼きあがりの予定。
焼きたてパンのおいしいさを手軽に味わえるので幸せです。

仕事をしているうしろでパンの焼ける良いにおいがするので、かなり集中力は途切れちゃいますけどね。
でもとっても良いにおいです。
焼き上がりが楽しみ。

パンが焼けたら休憩にして、一休みかな。
着メロスマートフォンとかも見たいですしね。
あとはおいしい紅茶でも入れて、ほっと一息ついけば、かなり幸せなひと時になるはず。
0

2012/6/14 | 投稿者: kaitaigeme

計画を立てることの大切さを実感しました。
計画があると、それ通りにすれば一応全部期日までに終わるんですよね。
だから、休憩時間にゆっくりと休める感じがするんです。
今までは休憩時間と思っていてもイマイチよく休めなかったので、気持ちの上でとても大切なんだな、と思いました。

そんなふうにしっかりと休めるようになったので、色々遊んだりもできるようになったんですよ。
絵文字無料をチェックしたりとか、チェスの対戦をしたりとか、本を読んだりとかもしています。
こうでなくっちゃ楽しくないですよね〜。

あとはもっと仕事を増やしていければ当面は良いかなぁ、と思っています。
計画的にやることと、効率アップすることで、どんどん収入を増やしていければ良いなぁ。
0

2012/5/28 | 投稿者: kaitaigeme

割と午前中の集中力が高いような気がします。
特別何かがあるわけではないんですが、どうにもそんな傾向が見られます。

逆に集中力が低くなるのは、昼ごはんを食べた後。
特にテレビを見たり、ネットサーフィンをして遊んでしまうと大変なことに・・・。

だから、きっとベストなのは、早起きをして午前中のうちに全ての仕事を終わらせてしまうことなんだと思います。
ま、それができていればこんなふうにはならないんですけどね。

どうしても朝は忙しくて仕事ってできないですからね。
ご飯食べたり家事をすませたり。
そういうのを午後に残してしまうのってどうにも気持ちが悪くて。

ま、集中力の切れるタイミングが分かっているわけですから、その辺を調節してうまいこと仕事にぴったりなタイミングにすれば良いんですけどね。

とかいいつつ、無料デコメのチェックをしたりしちゃうあたり、どうにも弱い気がします。
改善しないとな。
0

2012/5/11 | 投稿者: kaitaigeme

もうすぐ夏だから、気になるのがお腹周りです。
やっぱり年々たるんでくるものなんですよね、困ったことに。
引き締まったキリッとした体ってやっぱり憧れます。

女性の場合にはダイエットだけじゃなくて、他にも色々と気になるところがあるみたいですね。
美白とか、バストアップとか。
なんか色々な美容系の商品を特集しているのを見かけて、バストアップサプリとかダイエット食品とか、色々あって大変だなと。

それを見たら自分もダイエットにしっかり取り組もうかな、と思えました。
やっぱり理想に向かって何事も努力しないといけませんね。
今年こそ引き締まった体を目指して!!
0

2012/4/28 | 投稿者: kaitaigeme

月末ということで、気持ちはなんだか焦っているんですが、作業が思うように進みません(泣)
今日が土曜日でよかったですよ。
明日もまだ作業がたっぷりできますからね。

集中力が続かないので、とりあえず休憩しています。
おやつを食べたり、無料着うたフルを見てみたり、ネットサーフィンしてみたり。
そろそろ夕飯の準備をして、その後に作業再開しようかなぁ。

まったく困ったもんです・・・。

もっと集中力が続くようになりたいんですけどね。
どうもこればっかりはムラが激しいです。
結構昔からこんな感じなんですけどね。

すごく集中力がある時には1日ぶっ通しでもできちゃうのに、全然ダメな時は5分も続かないんです。
もっと安定するように改善したいんですけどね。
0




AutoPage最新お知らせ