2010/11/17

寒いですね  日々の事

引っ越してきた時は確か暑い!エアコン入れて!などと言い合っていたのに今では二人ともフリースを着込み各部屋に設置された暖房器具に頼って生きている。この辺は寒い寒いと聞かされていたけどこの辺だから寒いのか。今年は特に寒いのか判断がつきません!

今我が家にある暖房器具ご紹介。

リビングで使用のお気に入りはイタリヤからやってきたデロンギくん。20世紀製と思われるそのたたずまいはおしゃれなビンテージ家具と合うだろうな〜と思ったかどうだかもう覚えていないのだけど昭和工期の我が家には昔からそこにあったかのようです。
入手先はとあるリサイクルショップ。本体安かったけど、電気代は結構すると思われる。まあまああったかいけど。


キッチンで使用は大阪ガスのガスストーブ。さすがガス。すぐあったかくなるし、ほんとあったか!他の部屋もこれで温めたい。

二階にあるのは実家で余っていたオイルヒーター。こいつが全然あったかくなんないの。
朝とか起き抜けにつけといて着替える頃まあまああったかい感じにしたいのにあったかくならん。。。なんていうの?寒さが和らぐ程度。

アラジンのストーブが欲しい。。。