2016/4/23

先輩夫婦の円満な秘訣  

こんにちは、親しい友人が評判が上昇中の家庭教師のファミリーで働いています。その友人と自分磨きになる事を積極的にやって行こうと思っています。
前回の続きです。結婚にすごい憧れがあるのでいろいろ調べていこうと思います。
周りの結婚している先輩に理想の夫婦!円満の秘訣とかあるんですか?と質問してみました。するといろいろと教えてくれました。
夫のため、妻のための時間を作って共有することなんですって!!
理想の夫婦と言われるとやはり、いつまでも仲がいい様子を思い浮かべますよね。これは思った以上に難しいことらしいです。
一緒に過ごす時間が長くなると、お互いに気をつけていないと会話が減ったり、仕事や生活に追われてそれが当たり前になって、いてもいなくても空気みたいな存在にとか…ゆくゆくは仮面夫婦になってしまうかも。ちょっと極端な例えですが、これでは理想どころか離婚危機!
いつまでも仲がいい理想の夫婦に必要なものは、忙しくても夫のため、妻のための時間を作って、その時間を共有することだそうです。お互いを尊重し合える仲を継続することですね~
例えば今日嬉しかったことや、腹が立ったことをお互いに話して、一緒に笑ったり怒ったりして共感できればベスト!恋人なら、写メ付きのメッセージや電話で共有するのもアリ。時間は少なくても良いので、理想を目指すなら努力するべきだよと先輩より忠告!!
「相手のための時間」をそれぞれ確保することらしいです。

2016/4/11

先輩夫婦に聞く  

こんにちは、親しい友人が評判が上昇中の家庭教師のファミリーで働いています。その友人と自分磨きになる事を積極的にやって行こうと思っています。
今回は結婚にすごい憧れがあるのでいろいろ調べていこうと思います。
結婚式場や結婚生活どんどん理想や幻想…膨らんでいきます。
周りの結婚している先輩に理想の夫婦!円満の秘訣とかあるんですか?と質問してみました。するといろいろと教えてくれました。
理想の夫婦になるために必要なものって何があるのでしょうか?やっぱりお金?もっと大切なのはお互いを想う気持ちですよね。いくらお金があっても仮面夫婦を演じていては、幸せはやってこないかも!と思うこの頃です。

理想の夫婦になるために大切なもの、教えてくれました!
彼氏がいてもいなくても、将来のことを考えたとき「こんな夫婦になれたらいいな」という理想像は、誰にでもあると思います。しかしその理想に近づくために、何が必要で何が大切かどうすればいいのかは、ピンと来ない人も多いでしょう。そんな人のために、方法をいくつか書きます。参考にして、私も将来、理想の夫婦を目指してみたいです。
夫のため、妻のための時間を作って共有することなんですって!!
理想の夫婦と言われるとやはり、いつまでも仲がいい様子を思い浮かべますよね。これは思った以上に難しいこと。
一緒に過ごす時間が長くなると、お互いに気をつけていないと会話が減ったり、仕事や生活に追われてそれが当たり前になって、ゆくゆくは仮面夫婦になってしまうかも。ちょっと極端な例えですが、これでは理想どころか離婚危機!



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ