2011/5/13 | 投稿者: masp1027


水晶玉子


精神病の患者でも、悲観して泣きさけぶ患者よりは、
ニコニコ笑う患者のほうが、回復する率が高いんです。


ですから、このくらい効果のある笑いというものを、
勉(つと)めて表現するようにしましょうや。


もう、笑いには、いかなる薬よりも効果があり、
そして人生を極めて美しく彩(いろど)る力があるんですから。


そこで参考のために、笑いというものが、
なぜ健康にも運命にも、非常に大きな効果があるかということを
科学的にご説明いたしましょう。


コミック


まず第一に知るべきことは、
笑いと「へそ」との関係であります。


この「へそ」なるものと、
笑いというものと、
そもそもいかなる関係があるかといいますと、
それは、笑うと、必然的に「へそ」がむくむくと動くんです。


これを俗に「臍(へそ)が茶を沸(わ)かす」と言い、
またおかしいことを臍茶(へそちゃ)の話だななんて言いますが、
笑いにともなうこの「へそ」の動きがすこぶるいい効果を
肉体生命におよぽすんですよ。


ですから、「へそ」が動くにつれ、
「へそ」を中心として背中へ通じている腹筋というものがやはり動くんです。


この腹筋の振動伸縮ということが極めて重要でありまして、
腹式呼吸などの効果の一部も、やはりこの点にあるんです。


この腹筋のリズミカルな振動と、
伸び縮みとが、腹筋神経を通じて脳髄にとてもいい再反射作用をうながし、
その結果、神経系統の興奮をしずめる結果がでるんです。


女性に人気のTL/BL☆ワンコミ


神経系統というものは、生命確保の基盤であります。


ですから、神経系統をみだりに、
とくに消極的に興奮させることは、
直接間接に生命に危険を与えることになってしまうんです。


ですが人間には、ほんとうに感謝すべきことに、
この消極的な興奮をしずめる手段として「笑い」が与えられているんです。


そして人間は、この「へそ」の作用をうまく応用できるように、
精巧な設計がされているんです。


であるからこそ、笑いを礼讃し、笑いをおすすめするんですよ。


わかりましたか?


ですから、心しておおいに笑うことに努力しましょう。


時にふれ折にふれ。


友人に声ひとつかけるんだって笑顔ですよ。


まして笑いのこの作用が、
一家の幸福と円満とを助長することを考えたら、
もう、家族みんなで協力して、
あきるまで笑うことに努力しましょうや。


おいと呼ぶにも笑顔、
はいと返事するにも笑い顔。


いかなる場合にも怒りや悲観という、
人生を泥ぬるような、
悪魔を招くよぅな愚かさを演ずることなく、
事あるときも事なきときにも、
いいえ、事あるときはなお一層、
笑顔をくずさないように練習してごらん。


そして終始一貫、笑顔でとおすようにしてごらん。


不運な人、体の弱い人は、ひとしお、笑いに努力するんだ。


笑うにつれ、人生の幸福と好運がどんどん開けてくるから…。


0

2011/4/12 | 投稿者: teacup.ブログ 運営担当

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0

2011/4/12 | 投稿者: masp1027



ある哲人のお話ですちゃ。


調和ということは、
厳粛なる宇宙本来の面目であり、
かつまた人生の実相であると同時に、
生きとし生ける生物の生命の本来の姿なのである。


東風荘モバイル


ゆうて換えると、
調和ということは、
万物存在の絶対に侵すべからざる
尊厳なる自然性なのである。


この世界にある様々な出来事のなかでも、
自然的に発生する出来事をこまかく看察(かんさつ)すると、
そのいずれもすべてが、
この宇宙の本来の面目である調和という
自然性の発動する現象であることがわかってくる。


すなわち、雨にせよ、風にせよ、雪にせよ、氷にせよ、
極言すれば、天変地異、地震、噴火、台風、津波等も、
また人間の生命に生ずる疾病違和も、
宇宙摂理より生じてくる尊い大自然の発動現象なのである。


一切をできるだけ完全な姿にするべく、
ゆうて換えれば絶対調和の状態にするべく、
その不備と欠陥とを是正しょうとするための
自然性の能動作用なのである。


日刊★ロト4


であれば、政治であれ、事業であれ、
さらには人事世事一切合財、
調和がすべての完成へ重要な役割を果たすので、
どんな思想でも主義でも、
また計画でも設計でも、
調和を無視した考慮では、
とうていその完成は現実化されないのが当然なのである。

0




AutoPage最新お知らせ