2013/6/23

ザンギの街、札幌の薬剤師求人  日記

北海道で、鶏のから揚げのことをザンギって言うんです。ご存知でしたか?
まあ知っていた方も知らなかった方もいるでしょうけれど、一応書いてみました。
で、地元札幌の人に、鶏のから揚げとザンギの違いを聞いてみると、知らない人が多いです。
というか違わないのではないかと思うのですよ。
タレや香辛料を巧みに使って、いろんな味が楽しめるザンギ。北海道に行ったら是非食べてみてください。
ところで北海道ってこれから秋まで、とても過ごしやすい季節になります。この時期だけ北海道で働く薬剤師さんがけっこういることはご存知ですか?
札幌に限らず、北海道はその土地の広さを生かした、ドラッグストアの大型店舗の新規出店が多いんです。地元で古くからやっている薬局にしてみると迷惑かもしれませんが、新しく広いドラッグストアができると、薬剤師求人が増えます。すると地元の薬剤師資格者だけから採用しようと思っても人材が足りないんです。そこで北海道以外の地域で働く薬剤師さんに求人募集をかけるわけです。
求人はハローワークのインターネット検索でも探せますが、一番多いのや薬剤師転職サイトを経由して求人募集をする方法です。なので北海道の薬剤師求人を探すなら、薬剤師転職サイトに登録して探してもらった方が早いし、好条件の求人が見つかるんですね。
地方って東京や大阪と比べると、時給や月給が通常は安いです。
でも薬剤師の場合は、地域手当が付いたり、住宅を借り上げてもらえたりするので、実質都会で働いているよりも、生活は楽になったりするんですよね。
それで夏だけ、或いは冬だけ北海道で働いて、それ以外は地元で働くというパターンで生活している薬剤師さんが多いわけです。
この夏、北海道で働いてみようと思うなら、情報を探してみてください。
札幌 薬剤師 派遣
0

2012/4/19

今日も1日ありがとう‐どういたしまして  日記

いろいろあった今日一日も無事に終わりそうです(*^m^)

疲れたといえば疲れた
楽しかったといえば楽しかった

考え方ひとつで感じ方は変わりますねぇ。

今日でジョギングを始めて4日が経ちました。
なんでも、3日続くと3週間続き、3週間続いたことは3ヶ月続く。
3ヶ月続くと習慣になるそうです。

しか〜し、寒さに弱いわたくしとしては、せいぜい8月の終わりまでが限界だと思う。

秋から冬にかけては、きっとまた冬眠だろう( ̄ー ̄)

でもま、今日のところは良しとしようぞ(・∀・)ウン!!


看護師 転職 相談
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ