2013/2/16

よくやった!  

え〜、本日は試作2号機雌型の作製にどうしても必要な素材が
近場で京都タワービルの地下にしか無さそうなので
行ったついでにヱヴァンゲリヲンQを観てきました。

始まる前にどうぶつの森やってたら小学生低学年が
寄ってきて、感動してました。

アールパーカーに水玉アイテム置いてただけだが?

ま、それいいとして、シアター入った後でトイレ行っとこうと
たったら女性を蹴り飛ばしてしまうというアクシデントもありつつ
始まった同時上映の「巨神兵東京に現る」ですけど、、、
メチャクチャ面白いじゃん。

コレのために1,800円でもいいですやん。

現代の技術で特撮を本気でやったらこのレベルなんだっ
ていう感動と、
世界観の濃密さに感動。

いやぁ、よかった。




ヱヴァンゲリヲンどうだったって?


期待通りというか、期待外れというか、、、
噂で聞いたとおり終わったら客席から
「訳わからんかった」という声が。

て、おまいら、カヲル君が懇切丁寧に解説しとったやん!

前シリーズのエヴァ映画よりヲタに優しい作りじゃん!

と突っ込みいれときます。

映画単体としてどうかは置いといて個人的な感想は、
おんもしれぇ〜!!

というか、やっと10数年ほったらかしにしてた伏線が
回収され出したんかい!
放置の方がご新規さんには優しいのに、
やっぱ庵野、お前はロックだぜぇ!とね。

ま、理解しようと思うならTVシリーズを最初から見ましょう。

あと、適度なキリスト教の知識と、たっぷりの哲学知識と
マルチタスクであれやこれやを紐付けできる理解力があれば
言うことありません。
0

2013/2/16

ゲームの近況など  

今週は愛馬の出走がなかったので、週末競馬日記の代わりに攻略中のゲームの進行状況などをいろいろ書きたいと思います。

■今週やったゲーム:マインクラフト

 あの3D酔いで倒れてから3ヶ月……そこには元気に走り回る私の姿が!!

 ……というわけで、いつの間にか3D酔いにも慣れ、マインクラフト生活を満喫しています。
 ここで紹介するのを忘れていましたが、プレイ動画も実験的に作成してみました。

 
 最近は動画作成ソフトも使いやすいですし、解説音声も「ゆっくり」(Softalk)のおかげで手軽に追加できる様になったので、この手のプレイ動画も作りやすくなっています。今回の動画は習作も兼ねた実験的なものですが、今後も作っていきたいと思います。

 それにしても、この「ゆっくり」(Softalk)の声は本当に便利ですね。世間のプレイ動画等でも広く使われており、「ゆっくり解説」でのプレイ動画がかなり一般的になっています。

 その副作用?で(ゲームはしないけどプレイ動画はよく見ている)うちの家族は、霊夢と魔理沙の事を「ゆっくりの声の人たち」だと思っています(笑) まさかこんな方向から東方に入ってくる人がいるなんて、数年前は想像もできませんでした(笑)
(というより、「ゆっくりの状態」=「頭だけの解説キャラクター」としか知らないので、東方キャラとして認識しているかすら怪しい(笑))
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ