2013/1/20

長男の爆弾発言  


【曾祖母について】


えっ?ひいばぁって女なの?
0

2013/1/20

あのオデッセイ!〜死ぬかと思った  

昨年末の12/29。経由地である岡山へ向かう途中の中国自動車道でのこと。時間帯は午前中。 僕の車は走行車線を時速100kmで走行していた。


そのとき、ふと右目の視界をありえない近さで黒いモノがかすめていった。 直前に確認していた周囲の状況では右後方にオデッセイ。そのオデッセイの後方にパトカーが1台いて、さらに遥か後方に車が何台かいる、という状況だった。 ところがそのオデッセイがこちらを抜き切る前にこちらの前へ車線変更してきた。ウィンカーが出ていたかどうかは記憶がナイ。たぶん出ていなかったと思う。ただ視覚的にこちらのフロント部分とオデッセイの左リアタイヤ付近がヒットしそうだったので、とっさにステアリングを左へ切った。

しかし相手の車線変更の速度が早く、さらに進入角度も深かったので、こちらのフロントと向こうのリアバンパー付近が接触しそうだった。 僕はさらに深くステアリングを左へ切り、ブレーキを蹴っ飛ばしながら、ルームミラーで後方の安全を確認した後、視線を前に戻すと目の前にはコンクリの壁とガードレールがぁぁぁ!!! 地獄への入り口が見えた瞬間だった。

とにもかくにも慌ててステアリングを今度は右へ切ってアクセルを踏み込む! しかし、AT車ゆえかギアが合っておらず、まるで腰が砕けたかのようにフラフラと立ち上がる我が愛車。がんばれ、スカイライン、ここがオマエの力の見せ所だ! なんとか走行車線に戻った我が愛車だったが、今度は猛烈に怒りが!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ