2010/9/26 | 投稿者: mm

税理士に興味があるので、今回のリコール問題が税理士やその他の職業にどう得行きようがあるのか興味がありますね。
もうリコールも大詰めを迎えているので、かなり街もヒートアップしています。気温が下がったのは助かったでしょうね〜。
最近は外交問題もかなり押されていて、日本のかっこ悪いこと!どうにかしてほしいですね。
このままズルズルと尖閣諸島も中国に支配されるんじゃないかと思うと、はやく政権も代わってほしいですね〜。
ただ、どの政党?って聞かれると、これまた困ってしまうという悲しい状況でもありますが・・
ま、とりあえず今は身近な問題として、名古屋のリコール問題がどう決着して、
そしてその結果が名古屋市民にどういう恩恵を与えるのかというところが一番興味ありますね。
0

2010/9/21 | 投稿者: mm

最近、いろんなところで野生の動物が問題になっていますね。。

昨日、テレビで見たのは、サルが結構凶暴になってヒトを襲っているところでした。

噛まれた後も出ていたけど、結構痛そうでしたね。思いっきり噛みついたんでしょうね〜。

サルも生きるために必死なんだろうけど、あまり暴れすぎるとよくないですよね。

もちろん、サルも食糧難だろうから、ああやって人間にとって悪いことをするんだろうけど。

いくら頭のいい人でも、ああいう動物には太刀打ちできないだろうな〜。

税理士さんとか、他の人でも、大抵の人は逃げちゃいますね。もちろん私も・・・

名古屋は今は市議会の問題で話題だけど、それぞれいろいろな問題を抱えているな〜。
0

2010/9/16 | 投稿者: mm

税理士の資格を取ろうとしたら、かなり勉強しないといけないみたいですね。
一説には、大学でもかなり上のレベルの大学、っていうレベルの勉強みたいです。
さすが国家資格、といえなくもないのですが、合格するまでに10年かかるというらしいですね。
10年はキツイな〜。それだけやる価値、あるんでしょうか。せめて3年くらいでどうだろう。。
勉強するのにもお金がかかるだろうし、こりゃ、大変なことですね〜。
そういえば、決着がつきましたね、民主党の代表選。
思った通りの結果でしたね。まあみんなそう思っていたとは思うんですが。。
思ってなかったのは本人とその取り巻きだけくらいじゃないんですかね。
でもこんなに差がつくとは。。やっぱり民意が反映されたっていう事なんでしょうかね。
0

2010/9/11 | 投稿者: mm

税理士の年収を調べてみたんですけど、なかなか魅力的、というか、メチャメチャいいんですけど!!
ぜひ!!わたしを税理士に!!!って感じで税理士になれないかな〜。今の代表選みたいに。。
まあ、もし税理士になってもホントに仕事しないとお金はもらえません。そこが政治家と違うところ、かな?
名古屋でも税理士さんってけっこう稼いでるんだろうな〜。いいな〜。
もちろん相当努力して勉強してるはずだから、わたしも頑張ればなれるかな〜。
そう、名古屋の人はお勉強ができるはず!つまり私もできるはずなんだ!!
と思ってやるしかないですね。
そういえば、名古屋の百貨店のナナちゃん、しゃべり始めたそうですね。
最近行ってなかったから、顔でも見に行こうかな。。
0

2010/9/6 | 投稿者: mm

こんにちは。今、わたしは税理士の資格に興味があります。
名古屋って秀才が多いと聞いていますが、税理士の数も日本で6位だということです。
税理士の資格って、国家資格の中でもかなりレベルが高い方だと思うのですが、
同じ名古屋に住む人間としては鼻が高いですね。
名古屋にはお笑い芸人からスポーツ選手まで、幅広い有名人を輩出しています。
歴史的に見ても、織田信長(天下統一!)がいるし、かなりイケてるところだと思いますね!
名古屋大学から3人のノーベル賞受賞者を出した、という事からも名古屋の秀才振りはわかりますね。
名古屋には勉強ができる人、たくさんいるわけです。
わたしも勉強ができるか、というと、それはどうかな〜?って感じなんですけど、
頑張って勉強すれば、税理士の試験にもひょっとして受かるんじゃない?なんて思ってます(笑)
0




AutoPage最新お知らせ