2011/9/13 | 投稿者: 銭亀

昨日は荒波にもまれた。

種5万⇒4万1000円にマイナス。


昨日のテーマはロスカット練習だったのでマイナスなのはいいとして

ロスカットポイントについては考えなくてはいけない。


設定した値で切ったわずか後に切り返すパターンを何度も喰らい、

もう少し広めに設定しておけば無駄に手数料とられずに済んだのに。(ちなみに昨日は10pipsくらいで設定していた)


政府による介入警戒などもあったようでドル円にしては荒い値動き

だったようで前半はまるで対応できなかったのが残念だが、

後半巻き返したのは良かった。

一時種が半分くらいまで減ってたからね。




0

2011/9/11 | 投稿者: 銭亀

歳を重ねるごとに集中力がなくなっていく。


特にクリエイティブな仕事がなかなか進まない。

常にネットできる環境ゆえにネタ探しの名目で

ダラ見してしまうのも一因なのだが。



時間の浪費がハンパじゃないので、無目的にネットを

さまよう事は意識して辞めなくてはイカン。



と同時にテンションが上がらない仕事は

なるべく他に任せるようにしないとストレスとネタ探しw

で最大の浪費になってしまう。



注力しなきゃいけない仕事に全然時間と

意識を割けてない現状は非常にマズイ。


打開するためにもドンドン周りにパスしていかないと!




それと新サイト「T」はゆるやかに方向転換しないとダメだな。

一言でいうともっと汚い感じにw

情報の質、配信速度など「大きいところ」とは今は勝負にならない。



まずは得意なステージで栄養つけないと死んじゃうよう










0

2011/9/11 | 投稿者: 銭亀

掲示板をみていると共通する負けパターンがある。


「朝見てみたら」「帰宅して見たら」「久しぶりに見たら」

⇒目を離した間に大損こいてた・・・というもの。



やはり厳重な監視体制は最低限のルールだな。

トイレ程度でも席を外す際は必ず精算する覚悟が俺を救う気が。




収支は現在若干プラス。

でも来週は取引枚数を増やし、躊躇せずに

ロスカットする練習をもう少しする予定。


まだまだ決断力が鈍い事を実感したからね。


0

2011/9/9 | 投稿者: 銭亀

元来、習うより慣れろ派の俺。


取引しながら2chの投資板などを読み、知らない言葉が出てきたら調べる…

の繰り返しでなんとなくなじんできたような。


今はチャートが見たいかな。

FXはギャンブルなのでテクニカルとか関係ないと思っているけど

数字だけだと値動きが視覚的に理解しにくいのでね。


マネーパートナーのツールが充実しているとの評判なので

ちょっと調べてみよう。




それにしても技術的なことはともかく、メンタル管理がとても重要と実感。

意思の弱さには定評があるので、これは習慣にすることで補う必要があるな。

----------------------------------------------

・必ずストップロス注文を入れる
・たとえトイレでも場を離れる時は手じまい

----------------------------------------------


この2点を死守し続けることが道を拓くと信じる!


なお今夜は『ピラミッティング』に挑戦予定。




0

2011/9/8 | 投稿者: 銭亀


いきなりFXデビューした俺w。

しかも海外業者!

どうした!情報を調べて慎重にいくんじゃなかったのか!!!

・・・



我ながら負け犬パターンっぽいなコレは。

整理もかねてこの決断に至った考えを残しておく。



えー、結局FXとはバクチである。


中長期ならいざ知らず、短期なら値動きなんぞ読んでも仕方がない。

ならばどっちに動くか?に注力するよりもいっそ適当にポジって

どう対応するか?に全神経を集中したほうがいいと思った。




どう対応する=最悪の事態を避けることが大前提。

FXは証拠金以上の支払いが発生しない・・・と思っていたが
(実際長年やってるI島さんもそう思ってた)

急激な値動きでは強制決済も機能せず、不足金が発生するということを知る。



予算以上に損失が拡大する(しかも青天井)って・・・最悪じゃん。




そんな中、ゼロカット・レバ400の超あやしい海外業者が燦然と輝きを増す。

だがこの業者は上記「最悪の事態」が発生しないことになっているのだ。



俺のFX基本戦略である「ど最悪」(借金)を避けられるのはデカイ。

この業者を使う次のリスク「口座残高ドロン」さえ警戒しておけば

低リスク高リターンを実現できそうだと考えたのだ。




・・・で、気づいたらデビューw

だいじょうぶかー










0




AutoPage最新お知らせ