用途で使い分けるFX業者
絶対に後悔しない中学入試の受け方  冨田淳二 悩み 口コミ  

こちらは、冨田淳二さんの『絶対に後悔しない中学入試の受け方』について、私達の悩みや口コミ情報などをお伝え致します。

『絶対に後悔しない中学入試の受け方』の公式サイトは、
⇒こちらから

クリックすると元のサイズで表示します



私達受験の子どもを抱えた親の悩みは、

塾選びをしたことがあるあなたなら、よくご存じだと思います。

ネットで塾の情報を調べても、新聞の折り込み広告をチェックしてもどの塾も自画自賛するばかりです。

知人からの評判やクチコミ、また塾を評価するネットの掲示板を見ても、賛否両論の意見があり、もう、何を信じて良いかが分かりません。

特に、知人からの情報は、主観が入り、『的確な情報』とは正直言って、言えません。


こうなってしまうと、お母さんの多くは…


◆「なるべく有名な塾にしよう…。」

◆「合格実績が豊富なところにしよう…。」

◆「知り合いの子が通っていた塾にしよう…。」

◆「学力の高い子がたくさん通っている塾にしよう…。」

◆「生徒数が多い塾にしよう…。」

◆「なるべく近くの塾にしよう…。」

◆「仲の良い友達が通っている塾にしよう…。」


など、お子さんを想っている割には、曖昧な理由で塾を選んでしまう傾向があります。

どれだけお母さんにやる気があっても、子どもにやる気が無ければ学力はアップしません。


これは当然ですよね。


漢字を覚えるのも、算数の公式を覚えるのも全てお子さんですし、大人でも溜息をついてしまうような長時間の授業を毎週受けるのもお子さんです。

お友達と遊びたい盛りのお子さんが、高いモチベーションで勉強に取り組み、そして、学力がアップする環境をお母さんは作り出さなければならないのです。


その上で、塾選びはとても重要なのです。


お子さんは、受験に必要な学力を学校ではなく、塾で学んでくるのですから…。


では、どのようにしてお子さんにとってベストな塾を探せば良いのでしょうか?




『仁義なき生徒争奪戦争』に巻き込まれないためにも、


現在、少子化が大きな問題になっていることはあなたもご存じのはずです。

この問題は、いまや中学全入学時代という、一昔前では考えられない現象を作り出しましたのでした。

そして、少子化問題は塾業界にも強烈な影響を与え、これから先の塾経営にも大きな問題になっているのです。

まさしく『仁義なき生徒の争奪戦争』です。

過去には子どもの数も多く、進学塾も少ない時代がありましたが、時代は変わり、子どもが減ったにも関わらず進学塾が増えました。


簡単言うと、お客さんが減ってお店が増えたのです。


こうなると、各塾は生き残るために必死にならざるを得ません。

当然、生徒の争奪戦に本腰を入れ始めます。



クリックすると元のサイズで表示します

 ⇒詳細は、こちら



このような口コミがあります。



息子は、誰よりも精神年齢が低く、素直だけが取り柄だがその分幼稚。

やる気は人の10倍見せるが、すぐに熱が冷める・・・子供だからと自分に言い聞かせ、今度は、人参をつり下げても同じ・・・今度こそはと期待しては裏切られる日々・・・、これの繰り返しでした。


何とか中学受験に向かわせなければと対処法に詰まっていたときに「受験に詳しい方がいらっしゃるわよ」とお友達からご紹介を受けました。

冨田先生は予備校講師という豊富な経験やご自分の体験から子供に対しての考えや行動はわかっていらっしゃいました。

その上で息子の気持ちを尊重にしてくださり、息子の話一人間としてを真剣に聞いてくださいました。

それより真摯に聞いていただいたのは母親である私の気持ちだったのだと今振り返ってみるとそう感じます。

中学受験の渦中にいる私は、大手塾の言いなり、お友達からの色々な情報、また偏差値表や学校のブランドに振り回され、成績に対しての焦りも加わり方向性を見失っていました。

富田先生と出会い、中学受験は何のためにするのか・・・。何のために勉強をするにか・・・。子供にあった学校選びとは何か・・・。

そして塾のよいお客様になってはいけないということを学び、過剰な情報に惑わされることなく、親がぶれずに受験に向かうことが大切なのだと知りました。

お蔭様で、私の気持ちが落ち着き、息子に寄り添うことができるようになったためか、息子の成績も伸び、第一志望はだめでしたが第二志望に合格をいただくことができました。

 
中学受験は子供の歩みの上では小さなゴール。大学受験へ向かってのスタート。
今後もぶれずに進んで行かれればと思います。

息子も高校生になりましたが、今も冨田先生を慕い時々進路を含めご相談にのって頂いて、本当に有難いです。

情に厚く、丁寧に接してくれて、信頼できる冨田先生に出会えなかったら今がなかったと親子で感謝する日々。

冨田先生は今や我が家の財産と言っても過言ではないです。




このような大学の教授の先生からも、お言葉をいただいております。


喜田 聡 教授
東京農業大学応用生物科学部バイオサイエンス学科


冨田淳二先生とは20年来お付き合いさせて頂き、彼の教育に関する情熱と「偏りのない」視点には非常に共感しております。

今回リリースされたDVDを通して一人でも多くの方々が正確な視点で受験をとらえ、子ども一人一人の性格やニーズに合った受験プロセスを践まれることを望みます。





K.M様
慶應義塾大学理工学部卒
東京大学新領域創成科学研究科 先端エネルギー工学専攻 卒業(修士)
通信系企業に在職中


冨田先生の受験指導は、常に生徒と同じ目線で行ってもらえるので、指導自体がどんなに厳しくても素直に楽しく納得しながら出来ることが非常によいと思います。

精神的な面でも、些細なことでも親身に相談にのってくれて、何度も助けられました。

今回のDVDには冨田先生の今までの素晴らしい受験のノウハウがたくさん詰まっていて、さらには自らを前向きに鼓舞してくれる冨田先生しか成し得ない受験を乗り切る上での極意も詰まっていると思います。

ぜひこのDVDをたくさん活用して一人でも多くの皆様が志望校に合格されることを祈っています。







受験において、自分が代わってあげれれば、こんなにラクなことは、ありません。

それが出来ないから、私たち親は、悔いのないように、お子さんの将来のためにも、最善の方法を尽くすべきだと感じました。

それが、この第一歩です。



 ⇒詳細はこちら

クリックすると元のサイズで表示します
0




AutoPage最新お知らせ