2013/1/11

朝…  

夏は元気
冬は半冬眠
のルナですが、やっぱり朝段々とギリギリ度合いがきつくなりつつある。


そこは脚力と気合いでカバーと言いたいとこだけど


冬のチャリはこれまた寒い((+_+))


ギリギリでもライライには朝ごはんは食べさせ、お弁当を作りそんなのは当然で出来て当たり前
当たり前が出来ない時も
ライライの朝ごはんはなにがなんでも食べさせてますが
急いで急いでの怒濤のラッシュ
お弁当が買い弁になったりしちゃうね。


と、自分自身に問いかけて反省してみる…


あぁ布団のぬくもりが

でも頑張っていこー(*^▽^*)


0

2013/1/11

『関心・感動・感謝』を合言葉にしましょう。  

我々人生の中で、殆どの人々が、無関心に過ごしている問題が、沢山有ります。



それは、生きているこの世の中には、自然現象の中から、人々に感じ取ってほしい事や、気が付いて欲しい事が毎日のように起きています。 さて、皆さん何だかお分かりになりますか ? ? 分かり易く説明すれば、 例えば、樹木の成長過程において、根が張った分のみ、スクスクと上に成長して行きます。 人生の成長過程においても、その様に確りとした土台が出来てこそ、成長して行かなければなりません。

土台も出来ずに、背伸びをした人々は、いつの間にか、足もとがぐらつき、他人からの信頼や信用を失っていく事になります。 その他にも、至る所に、目を向けると、教えられる問題は無限に見出せるものですが、関心もなく、無頓着に毎日過ごしていると勿体無いのです。 世の中で起きている事に、関心を持ち、その方向に、目を向けていれば、いろんな所から教えられている事に、気が付くものです。 いろんな事に対して、興味を持ち、関心を持つ必要が有ります。


次には、関心を持った事に対して、気が付くと、『そうだったのか』と、感動するものです。 心のトキメキや、感動の素晴らしさが体験でき、それを、自分の物にしていく必要が有ります。 次は、気付き、感動出来たならば、そのものに対して、感謝の気持ちを持つ事です。 こんな事で、教えられていたのか ? ?

その事にも感謝出来るものです。 関心を持ち、感動し、感謝する事が、人生生きて行く上での原点である事を認識してほしいと思います。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ