2013/1/27

娘に会いに ♪  

高校時代の友達と、名古屋市内にある某ショッピングセンターに行き、オムライス屋さんに行って来ました以前、私が勤めているファミレスで5年間一緒に仕事して来た仲間のぺろんちょ(なっちゃん)が、今はここで正社員として凛々しく働いています


今月、休みがまだ4日しか取れていないので、調整休暇として今日はお休みでしたなので、高校時代のお友達と、ぺろんちょの働く店へGO店内、多くのお客様で賑わっていましたさすが、人気オムライス屋さんぺろんちょの作ってくれたオムライスは絶品でしたご馳走でしたキッチンにいたぺろんちょが席にやって来て「デザートをサービスしますよ」と言ってくれたので、お言葉に甘えて、キャラメルサンデーを注文しちゃったメニューを見ると、写真ではバニラアイスなのに、チョコアイスが乗ってる あれ? なんでかな? 私がチョコ好きだからかな? 粋な計らいだわ 惚れたよ、ぺろんちょ一緒にファミレスで働いていた時はまだまだ子供で、「なっちゃん!!!!」って叱ってばかりだったのに、頼もしくなっちゃって…娘の成長を見るようで、アキコママは嬉しかったよご馳走でした
0

2013/1/27

一昨日と昨日と今朝!!  

一昨日、三連休初日お見舞いの後自分にもチューリップ欲しい一輪挿しには巡りあわないのでペン立てに挿したの焼鳥屋さんで飲んでお泊まりホテルで部屋飲みコンビニで買い込んだ森永キャラメルのポテチ。なんじゃこりゃ!って後ひく塩味に惹かれてみたけど、お連れ様は一切後引かんとの事でしたまぁ確かにもう買わないけど☆

昨日、連休二日目お一人様上野公園♪白蛇の土鈴を買ってお詣り。ツタンカーメン展が最終日で行ってはみたけどお一人様苦手だし、行列に挫けてやぁめたっと老眼のせいなのか(笑)ネイル時の暗い手元を照らすLED を探し求めてうろうろうろうろう〜ろうろして夕焼けの富士山を見るために帰宅♪


で、今朝久しぶりに焼いたパンパン膨らんだのーうれちい〜ライ麦は使わなかったけど、他はいつも通りのレシピ。膨らむ時と膨らまない時…その差は何なのかしら…分からん
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ